こんばんは!原麻衣子です。
大阪のミッションを終えて東京に戻ってきましたー!


ゴールデンウィークどこかに出かけたいけど、渋滞と人混みがあるから、近場で過ごそ!タイプのあなたへ送る、GWオススメ勝手に届けますシリーズ(笑)

GWオススメ①1月に作った100いいね♪がワクワクしなくなってきたあなたへ

今日お届けするシリーズ②は、ブログパトロール!です^ ^

あ!!前にもこの記事見たことある!というあなたは、前から読んでくれている証拠^ ^

自分自身のブログを「他人のブログ」として厳しいパトロールでチェックしていこう!!という意味です。



ブログを始めて間もない方は、お手本ブログと比較して、自分のブログの改良ポイントを見つけることもいいですね!





特に、このゴールデンウィークだからこそ、重い腰をあげて取りかかれる作業ができると、やった!!!感を感じられますね^ ^


どんな風にチェックしていけばいいか?



全く初めてこのブログを訪問した興味がある人に、なりきってみる。
まず何をチェックする?それから?次に見るのは?と。

初めて見た人が、必ずチェックする大事な記事に、改良ポイントがないか?チェックしてみる。

しっかりお申し込みまでストレスなく、進んでいけるか?も大事。




【オススメパトロール箇所を挙げてみますね】

・プロフィール記事
・記事下の定型文
・メニュー記事
・目次系の記事(メニュー、アクセス、感想、ノウハウ、レポート、メディア掲載、アクセスなど)
・メニューバーとそのリンク先
・フリースペース
・ご予約、お問い合わせ記事
・プライバシーポリシーなどあまり更新しない記事
・ブログテーマ一覧



頭パンパンになってきました?

もしなっていたら、全部一気にしなきゃいけない!と感じたからじゃないでしょうか。
そんなに出来ないよ!って。



頭パンパンにならないポイントは【基本は行動を小分けにする】


ブログをパトロールして、改良したい!と見つけたポイントをフセンに書き出してみてくださいね。

あとは、その小分けにしたフセンを、いつ、どこまで?するのか、スケジュールに落としていくんです^ ^

全部一気にしなくていいんですから。


ゴールデンウィークでは、どの項目を改良したいですか?

これはゴールデンウィークではなくこの日にする。

自分でやる決断とやらない決断がスパッとできると!決めたことはやろう!とより思えるはず^ ^






ちなみに、私は「ハッ!旧姓のままになってる。。携帯電話のままになってる 。。」と 発見したのが、パトロールするきっかけでした(T . T)

人間やっぱり抜けてるところありますね!修正してきますね。


最後までよんでいただいて、ありがとうございました!
全ての不安を成功に変える!不安ゼロ起業の原麻衣子でした。



【不安ゼロ起業全ての不安を成功に変える!】 カラーコーチングサロンMakeSTAGE(メイクステージ )

◆最寄駅 東急田園都市線/東急大井町線 二子玉川駅(渋谷から10分)
◆住所  東京都世田谷区玉川3丁目 二子玉川駅から徒歩9分


サービス一覧
嬉しいお客様の声
ご予約は専用フォームへ
アクセス
お問い合わせメールはこちら
電話で問い合わせ(TEL:03-6432-7358)
メイクステージ公式ホームページ

関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1161件以上】j