こんばんは!原麻衣子です。

お休みなのでプライベートなわたし^ ^
2015年100いいね♪の1つを先月クリアしきましたー(*^^*)
それが「お料理教室に通う」

どんなお料理教室がいいのか?ポイントを考えてみては、やっぱり違うなぁといったりきたりしてるタイミングで!これまた100いいね♪の1つだった、お料理教室の先生に会えました(*^^*)

私のニコタマランチ会100人突破記念パーティー!で、スタッフからサプライズケーキを頂いて。。
{AB4782AD-5AF4-4E65-82BB-6EE5DEC817E1:01}


その可愛いケーキを作ってくださった、ひろこさんが元同僚だったー!!!!という、さらに、サプライズ付き♡♡
ご縁ですね、ほんと。

そして、今回、ちょっと足を伸ばしてもひろこさんの教室だ!!と思ったポイント^ ^

◾︎料理がカラフルで本当に美味しそうで見ていてハッピーになる!

◾︎テーブル&フラワーコーディネートや食器使いも素敵!

◾︎だからこそ!綺麗に一眼レフで写真撮りまくりたくなる!♡


{92B6CFDB-981C-49A6-A350-CCCE37A72219:01}


そして、そして、最後の決め手になったのは、きっとひろこさんの想いを込めた教室のコンセプト!

◾︎ 初心者の女性こそ、ぜひ来てほしい!!という心強いことば^ ^


◾︎どれだけ素敵でも、家で再現できなかったり、一回作って終わりだともったいない。だからこそ、素敵で、さらに再現できるレシピ^ ^

◾︎初心者さんたちが通いやすいように、全てが単発レッスン。入会とかもなければ、回数券とか◯回コースとかもなし。


何年も料理を学んだりしていない。他の女性たちと一緒にレッスンして、すっごく上手かったらどうしよう^^;って、気後れもしてたんですよ。

(ね、私でも、もちろん得意じゃないことは、こんな、へっぴりごしですから笑)

{84EEA788-CD46-4203-B2C4-E14F3D9B451B:01}

楽しみに楽しみにしていた春のパエリヤレッスン!!
全部で7レシピ!!もあって、まさかのお土産まで頂きましたよ♡


なんと、お得!
一眼レフを持っていったら、やっぱりー!!!!失敗!!

お料理は単焦点レンズだけだと、、、でした。次回リベンジ!
少しでも、お料理教室の雰囲気が伝われば嬉しいなぁ^ ^
{8FD2D370-51AD-4ACA-AE96-128103ACC650:01}

{0119A23A-31CA-4A3D-BCC1-F0080771C5DC:01}

どうですか??
もうお教室に入って、このテーブルコーディネートを見ただけで、心奪われますよね♡春コーディネートが爽やかで素敵♡

{BA705A31-2398-4BC5-B57B-4E84649C0D55:01}

{C5ED65BC-DD3E-4506-A803-4F5DFE3BFA84:01}

{39C82A10-E528-4940-895A-A75FFA0C917B:01}

大好きなスコーンも、なんと、タッパーでめちゃくちゃ簡単!!!
なんと、この後、振りまくります笑
手が汚れない!

親子でフリフリしながら作れますね♪
{423FA7BC-43DE-4A96-B9B8-CFBD18C4F97F:01}

スコーンをオーブンで焼く前の、こんなひと手間で、変わるんですね♡
{AC99C15E-0913-4227-BFD9-96048DAB4154:01}

ひろこさんの教室は、ひろこさんがデモンストレーションを見せながら、生徒さんが途中途中お手伝いする感覚。
{702C773B-EB8E-479D-9047-416DB8CEFFFD:01}

{0809BC04-3016-44BA-81F9-4897D5522850:01}

全員に材料が配られて、、ではなくてビックリだったけど、納得!!

「家族分の量を創る感覚だったり、料理の手際や何気ないポイントを見て吸収してもらいたい」

この手際が本当に勉強になるんです!!!
デザートまで7品創るんですからね( ´ ▽ ` )ノ

その順番、下準備、ちょっとした便利調理グッズ、オススメ調味料、ちょっとした作業のポイント。
この小さなポイントの積み重ねで、こんなに、スムーズに!こんなに快適に!こんなき楽しくお料理できるのか!!!

ひろこさんの一挙手一投足に生徒たちが、唸りまくるんですよ( ̄▽ ̄)
{C584EC69-E98A-4A9F-8662-AEF5A0FDE1BC:01}

メモメモしたり写真撮ったり、みんな夢中で!
{92CF1C42-5D91-4F03-B154-9DE11FEA078E:01}

{69F8454B-DA94-4BBB-ABE2-4B07E5B4B379:01}

いつ作ろうかなぁ。今度のホームパーティーに決まりね♡
なんて、お友達同士の参加はさらにさらに楽しそう*\(^o^)/*

{B7BA9E05-E3C1-4941-90AB-A8AB8ADD12EE:01}

ひろこさんの手際とみんなのお手伝いで、ポンポンお料理が完成してセッティングされていく!!






もう、食べ始めたら写真忘れてます(笑)

ちなみに!
お土産で頂いたのは、右の『自家製生ハムのスープ@スペイン産』これが今回のパエリヤのキーポイント♡
あとは、すっごく気に入って購入しちゃったのが!写真左のハチミツティー@スペイン産♡






そして!この塩スプレー(レモン味)これが、サラダにシュッシュっとかけるだけで簡単美味しくて。かけ過ぎないのがお気に入り!!
(ガーリック味とトリュフ味もあるみたいですよ( ^ω^ ))


~お料理教室デビューをして~

ひろこさんのお教室のコンセプトが。
Happyになるお料理とお菓子のお教室。

実際、お教室中も終わったあとも、私、なんだかずっと、じーーーんって感動してたんです。

なんでやろう?
なんか嬉しくって。

お料理ってこんなに愛情こもってて見ているだけでも幸せになれる。
新しい調味料や調理グッズ。
素敵なテーブルコーディネートや食器にカラーコーディネート。

1つ1つ。ちょっとからでも、初心者の私でも、こだわれる!!
出来る!!間違いなく出来る!!

こう自分に自信が持てたのが嬉しかったんやなぁ、、、


私が自信が持てて、心からHappyになったお料理教室を主宰されてるひろこさんはこちら♡新しいエプロンも頂いたし次がますます楽しみ♡♡


あれから、お料理モチベーションがさらに上昇!!


帰ってその夜に2品作りましたよ\(//∇//)\
パエリヤ作ったらまた、フェイスブックにアップしますね!!

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!原麻衣子でした。