全ての不安を成功に変える!女性起業家専門コーチの原麻衣子です。

ゴールデンウイーク。大切な人と大切な時間過ごしていますか?

私は理想通り、キッチンの収納見直しを実践実践。どんどん変わっていくキッチンを見てはニンマリ^ ^

衣替えもスッキリ^ ^いい感じで進んでます。



ゴールデンウイークに、見てくれたブロガーさんへ(*^^*)感謝をこめてこめてひっそりアメンバー記事でお届けしますね。



よく頂く質問にお答えシリーズ。
『麻衣子さんは、読者がどうやって増えてるんですか?何か意識してることあったら教えてください!!』


読者を増やすことは、ビジネスブログは必須で、そのための読者を増やすノウハウもたくさん紹介されてますね。

白状します。

わたしは、自分が腑に落ちないまま、ノウハウノウハウと思うとしんどくなったりモチベーションが下がるタイプです。

師匠とのコラボセミナーでこんな恐ろしい質問ありました。

『僕の課題で、それは違うな!と思ってやらなかったこととかある?笑』




なんちゅー質問やねん!!ビデオ収録してるのに笑

まさかの、ビデオの前で初めて白状しました。

『はい、読者登録の仕方だけは、課題を実践しませんでした』

『その代わりに、違う方法で目標達成できるアイデアを一生懸命考えました!』





私は、『両想いになれるため』だったり『濃さ』を大事にするマインドで、代わりにどう工夫できるかな?といつも考えてます。

ノウハウを実践すると早道で、『濃さ』を優先すると時間かかるのもわかってます。



だから、私がお伝えする方法は早道ではないので、早道で行きたい人は、ガンガンノウハウ実践してくださいね^ ^!!

ただ、数を後回しにして『濃さ』を優先ふる方法が私には合ってるんです。

そして、去年。自分で体験して分かりました。

濃さを優先していたら、後々で自然に濃い数がどっと増えていた !!ってこと。





私が読者登録が増えるとき、どんなことが起こっている時なのか?シェアしますね。

《自然に読者が増えている方法①ラブレター返しが止まらないの巻》


ブログを書いていると、ブロガーさんをご紹介する機会がありますよね。

このご紹介一つ。実は、すっごく深い。

ちなみに、このご紹介は「頼まれて紹介するわけでもなく、見返りを求めて紹介することでもない。

心から素敵だな。読者さんにご紹介したいなぁと思って私なりに伝えている記事です」

そして、私がまだお会いしたこともないご紹介したブロガーさんとのあるエピソード。

1つの紹介記事がきっかけで、彼女が感動してラブレターを送ってくださり、お会いして、私の目の前で涙してくださいました。。。涙

「私、これまで紹介ってアクセスアップのため。ノウハウ的に必要と思いながら、寂しい思いでした。

麻衣子さんの紹介記事は愛に溢れていて、こんな気持ちになったの初めてです!私嬉しすぎて。

私も嬉しい気持ちブログに書いてみました!!」


そしたら私もまた、彼女のブログに感動して。。

これを「ラブレター返し止まらない事件」と呼んでます(笑)




紹介した相手が、嬉しくなっちゃって思わず、お返しのラブレターを書いてくれちゃう。

その記事がまた、熱くて濃いもんだから。

その記事を読んで「麻衣子さんいいな!」と感じてくれたブロガーさんが読者になってくれるんです。

その証拠に 「◯◯さんの記事を読んで、、、、」という熱いメッセージが読者登録申請と一緒に、いっぱいいっぱいいっぱい届きますから。


よし、じゃあ。どんどん紹介すればいいのね!!というだけじゃないんですよ。

『紹介した相手が、嬉しくって思わずラブレター返しをしてくれる。

その記事もまた心がこもっているからこそ、読者登録に自然につながっちゃう』

これが、私の両想いブログマインド。



今度、ご紹介しようと思っているブロガーさんがいたら、ぜひこのマインドを入れてみてくださいね^ ^

この相手は、どんな切り口でどんな内容でご紹介すると、嬉しくなるのかな?

その想いがもし、相手にも伝わったらすごく嬉しいですね!

決して、押し付けないでくださいね。
決して、お返しがない!なんて思わないでね。


ラブレターの押し付けって、リアルに考えると、、、いやですよね(笑)


ラブレター返しが止まらない!ご紹介記事の具体的な書き方はこちらで^ ^残り1席みたいですよ~~!


最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

全ての不安を成功に変える!原 麻衣子でした。