⚫︎ニーズがあるのは分かってても、女性はそれだけだと動けないんですよ。

こんばんは!
女性起業家専門コーチの原麻衣子です。




「ニーズが強いものをテーマに仕事をするといい。」


これは仕事の鉄則ですね。

「欲しい人」がいないと買いませんから。
そんな怖いもの発売する会社はないです。




わたしはメーカーで営業していたので、新しい商品がどんなふうに開発されて、実際に作られて、市場に発売してお客様に届くのか、全部見てきています。


ニーズが弱いものは発売しませんし。
そのためにもリサーチを徹底して、上辺のニーズではなくて本当に求められるものはなにか?

まだお客様が気づいていないけど届けられる価値メリットはなにか?リサーチリサーチです。




女性起業家の場合はどうか??



ニーズがないと売れないのは同じ。

ただ、ニーズがあるのは分かっていても、上手くいかないケースがあるんですよ。

それは、開発して製作して営業する本人の「情熱」が上がらない場合。
「好き!」となかなか思えない場合です。



女性は男性と違って、ほんとに感情の生き物。

教室の先生自身が、商品やサービス、講座ののことを大好きでずーっと考えちゃう。
いつまでも話しちゃう(≧∇≦)という教室と。

「ニーズがあるからやってます」の教室と、どっちに行きたいと思いますか?


この感情の違いって、女性なら勝手にオーラになって表情になって、バレちゃいます^^;

で、同じく女性の読者さんたちは、見抜きますよ^^;



大丈夫です。

ニーズがあって、大好きなテーマで、仕事になる講座の創り方お伝えしますからね!



先日のオンリーワン講座の創り方レッスン。
これまで、生徒さんからリクエストも何度もいただいていたみたい。

でも、ニーズがあふのはわかってるんだけど。。。。動けなかった。。。




女性の「好き!!!!」「届けたい!!!」の情熱ある想いはすごいパワーです。

「⚫︎⚫︎さんのために」スイッチが入ると、ほんとに女性は強いです。




「感情」を横においたビジネスは、わたしは、続かない。自分が100%喜べない。


彼女もこのレッスンでスイッチが入りまくり、プレゼントワークのふせんワークの事例を写真撮りまくっておりました笑





わたしのリアルな講座の創り方の裏側を、そのまんまのふせんワークで大公開しております♡

具体的に伝えるから、すごく納得!腑に落ちた!できそう!!と思ってもらえてますよ!



ゆりさん、こ、こゆび!!笑

大興奮!のレッスンが終わった感想をいただきました!


・いっぱいスッキリ開けたように思う!

今まではニーズはそれなりに聞いたり集めていたけれど、それを1つのテーマにまとめようとしてしまっていたため、結局まとめなかったり。

自分自身がウーーン…なんかちがうと思ってしまってスッキリせず。決断&スタートできなかった。


ここから、ニーズや求められる結果を書き出して、そこから選ぶことが大事!
最終的に自分がやりたいかが大事!と思えた。


ニーズだけが一番大事ではなく、自分がやりたいのか、好きか、できることかの3つが大事。
これからはしっかり旗をたてます!

自分が好きなことも大事にしてよい!ということもわかってよかった!

横須賀で生徒さんからリクエスト続出!!と人気のお花教室の先生はこの女性ですよ♪



長年動き出せなかった、オンリーワン講座の構想。
新しいレシピを手に入れたので、いよいよ動き始めすよ!!!(*^^*)




同じように「気持ちが乗らなくて、、、、なかなか腑に落ちなくて、、、甘いんでしょうか、、、、」と感じていたら、安心してくださいね。


女性は感情スイッチが入らないと動けないんです。

逆に、感情スイッチが入ったら、猛烈にスピードアップして行動しまくりますよ^^勝手にね笑






このレッスンは特別なもので。

次回は、グループの講座バージョンになる予定です^^興味ありの人は先行ご案内しますね!



最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

女性起業家専門コーチの原麻衣子でした!
関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1270件以上】