こんにちは!
女性起業家専門コーチの原麻衣子です。


私は継続メンバーの女性起業家さんたちに、一見、仕事とは関係ないような宿題を出すことがあります。

早く仕事で成果を出したい!出したい!と思う人からは、「そんな事より!もっとすぐ結果でるようなこと教えてほしい」と本音では思うかもしれない。


一瞬、遠回りのような気がするかもしれないけど、実はすごく近道になる宿題なんです。
それが「まずは自分を満たすこと」





これから書くこと、自分に当てはまってないかな?チェックしてみてくださいね。



・理由はわからないし何に?というわけじゃないけど、いつも焦っている。
・自分を大事にできていなかったり。
・自分の素晴らしさ可能性に気付けてなかったり。

・自分の軸がブレブレで、他人のいろんな声であっちに揺れこっちに揺れて、そんな自分も嫌だったり。

・自分に根拠のない「自信のなさ」があって。
誰かに「素敵だね」と言われても、瞬間的に否定しちゃう。素直に受け取れない。。。

・わかってるから言葉に口に出さないけど。
こころの中では、やっぱり。
「だって」「でも」「わたしは違うんだもん」と考えちゃう、、、

・早く◯◯しないと!
・わたしは苦手なこと多いんだ
・なんかうまくいかないことが多いんだ
・何倍も努力しなくちゃ(とは思ってるけど、結局出来ていなかったり、努力の方向性が間違っていたり、、)


・あの時みたいにうまくいかないんじゃないか?
・なにかいつもちょっとした怖さを感じてる
・家族に仕事のこと本音で話せてないことが多い
・わたしの言葉はなにか反対されるんじゃないか


・わたしより素敵な人がいっぱいいる
・わたしなんて、、、




さぁ、何個当てはまりましたか?

ドキドキしましたか?


いつも自分が幸せで満たされていて、家庭でも仕事でも望む結果を手に入れてる女性は、全くちがう考え方をしているんです。



いつもお伝えしているシャンパンタワーの法則の通り、1段目にある「あなたのグラスにシャンパンがなみなみに注がれていないと、決して2段目に自然に流れることはない」んですよね。





あるクライアントさんは、こんな風に話してくれました。


「麻衣子さん!わたし少ないシャンパンを一生懸命すくって、下に下にってまわしてました。
自分より家族、自分より、お客さまに!!って。

そりゃ、飢えてくわー。・゜・(ノД`)・゜・。」



そうそう!!

シャンパンタワーって一生懸命流すものじゃなくて、自然にゆったり流れていくものだし(笑)




で!本題にもどると。

たくさん当てはまったあなたには、仕事の宿題はもちろんだけれどもよ。
先にすることがあるんだよー!という話。



どうしてか?


女性は感情を大事にするいきものです。
女性は感情に敏感なんです。

女性はふとした変化や目には見えないあふれるオーラや素敵な感じ?それとも「作り物」な感じ?

それとも仮面かぶってる感じ?
実はネガティヴさん?



女性って怖いくらい、見抜きますよ!!ということ。




あなたは気づいてないかもしれないけど、、、
ふとした時に出ちゃってるんですよ。


・ブログやフェイスブック、メルマガの文章
・何気に載せてる写真
・あなたの表情 など



感情やハッピーさが伝わってこないんですよ、、

自分では自分のクセ気づかないですからね、、







女性は楽しい!ところ明るい!ところに集まります。幸せ!そうなところに集まります(*^^*)

同じ、サービスを買うなら、商品を買うなら「素敵!と感じた人から買いたい」んですよね。


(買う側なら厳しくチェックしてるのに、売り側になったとたん忘れちゃうのが人間、、)



だからこそ。

あなたがまず、満たされてあなたらしく幸せでいられることが、近道♪とわたしは思います。




そこで、とにかく自信をつけて幸せ感じたい!あなたに1番カンタンな宿題。

それが「毎日プチハッピーを10個集めよう!」という宿題なんです。







実は、1番カンタンなこの宿題でも、本当に出来る人、挫折する人とわかれます。

変わりたくない人変わらなくてもいいと思ってるならいいです。



本当に自信がもてる私になりたい!!!と願う人だけ、やってね♡




ポイントは・・・

【1】まずは今すぐ!周りを見渡してみたり、昨日のことを思い出してみたりして。
小さなハッピー!を見つけてみる。


【2】嘘でしょって笑っちゃうくらい、小さなことでいいから、とにかく見つけてみる

効果あるの?とかあとのメリットを考えてやらないこと!!一回、信じてやりきってみな!


【3】10個が難しかったら、3個でもいい。なんなら1個でもいいから、まずやりましょうよ!まず続けようよ!


やりながら数を増やしていけばいいよ!
やらない言い訳すんなー!

【4】ノートに書いてもいい。アプリとかメモ帳に書いてもいい。
わたしお休みしてるとき、ホワイトボードに書いてたわ笑


(形式ばっかり気にすんなー。
形式が自分に合わないからって、また諦める理由にするなー。

じゃあ、自分ならどんな形式がワクワクするのか?工夫すること諦めんなー)


【5】人の反応とか判断とか批判を恐れるな
自分の「好き」「ハッピー」は誰にもじゃまされないものなんだー!


(反対されて批判されて、すごすご隠しちゃうくらいの、ちっぽけなものだったの??

自分の「好き」「ハッピー」に自信持てるものをみつけようー!)


【6】慣れてきたら、自分のハッピーにマニアックになろう!!


誰にも理解できないような(笑)
でも、わたし的にはここのこれが、たまらないの!!というフェチを見つけらるようになったら、上級者♡


【7】最後は!超パワーあるよ!
あなたのプチハッピーを、伝えたい人にシェアしよう(≧∇≦)


家族で一緒にやるようになりました!
子供たちのほうが、うまいんです!
生徒さんたちに教えて!とせがまれます♪




ハッピーを口に出していくと、ハッピーが何倍にもふくれあがって伝わっていきます♡♡

どんどんハッピー伝染しちゃうんです(≧∇≦)







ハッピー体質になりたい!
本当のポジティブでありたい!
無理せず自然体で、満たされる、余裕を感じられるわたしになりたい!



本当にそう思うなら、このゴールデンウィーク。
まず毎日やってみようよ!



合ってるかわかんなくなったら、コメントでもメッセージでも質問していいですよ(*^^*)


この女性にも、同じ宿題を出したんです。

根っこにある「自信のなさ」を脱却するために。本当に脱却!したかった彼女は、「プチハッピー集め」を実践し続けました!もうネガティヴオーラはありませんよ!むしろ…(*^^*)



やるかやらないかは、結局あなた次第。

幸せになりたいだけなのか、本当になるかも、結局あなた次第。

出来ないと諦めるのか、工夫し続けるのか。

合わないと諦めるのか、どうしたら私がワクワクできてやりやすい方法に工夫できるか?と考えることができるのか?

プライドを捨てて、素直に人に相談できるか?


さぁ、どっちの道にいく??






ちなみに私の昨日のプチハッピー!(*^^*)
参考にしてみてね♡


1.朝食べた、いなげやのチーズパンのチーズが美味しくって叫んだ笑 ハッピー!

2.無事に100いいねキット100個をいれてサイトオープンできた!ハッピー

3.お休みなのに、どんどん申込いただいて待ってくださってたのが感激!ハッピー!

4.去年から待ちに待った、新しい水天宮でお参りできた!ハッピー!

5.原パパママと合流して、白ヤギ珈琲店に行けた!ハッピー!

6.前回食べれなかったパンケーキをシェアして食べられた!ハッピー!

7.夜頼んだ「なみなみシャンパン500円」が本当にあふれちゃうくらい注がれてて、お得すぎてテンションあがった!ハッピー!

8.さんぽの体重が866gになった!6ヶ月おめでとう♡ハッピー!

9.ストアーズのオーダーをエクセル化できて、一覧で超見やすくなった!ハッピー!

10.お友だちたちに譲ることになった、イスをきれいに掃除できた!ハッピー!




最後まで読んでいただいて、ありがとうございました!

女性起業家専門コーチの原麻衣子でした!

関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1270件以上】