こんにちは!女性起業家のオンリーワン構築コーチ原麻衣子です。


突然ですがっ!

最近、ドキドキドキドキしたり。
ハラハラハラハラしたり。
胸がドクドク高まる感じだったり。


味わってますか??



私はドラマ好きでどんでん返しなストーリー好きなんで今期1番はこれでした!

テレビに向かってツッコんだり叫んだり笑



って、テレビじゃなくてっ!!


他のことで、お仕事では、ドキドキする体験してますか?

チャレンジしてますか??




わたし、最近、すごーい久しぶりにですね。

ドキドキしながら
ハラハラしながら
何回もメール見て、考えて、ご案内ページ見て、考えてをしながら、、、、


ドキドキしながら、申し込みボタンを押しちゃいましたっ!!!!!(≧∇≦)



久しぶりの感覚でした。


あー自分、不安なんやなぁ。怖いんやなぁ。ってすぐ気づく。

コーチでも、新しいもの、ハードル高いもの、苦手なものには不安があって当たり前なんです( ̄▽ ̄)もじもじ(笑)


私にとっての、新しいものハードルが高いものとは、、、、

誘っていただくたびに、見て見ぬふりしてきた、、、



出版セミナーです。

野望いいね!ひとつ書いちゃった(^_^;)

ゴールデンウイークのワークで突然スイッチ!!が入った、本を書きたい。本を書くお仕事がしたいという野望!


そんな時に舞い込んだ、出版セミナーの話。
めっちゃ近々やん無理かなぁと思ったら、日曜日でないかっ!!

空いてるじゃないかっ!!





ここから私の頭の中の天使ちゃん悪魔ちゃんが久しぶりに葛藤しはじめる。



お願い「出版したい!セミナーきた!近々なのに空いてる!東京!行くしかないやろっ!」


えー「だいじょうぶ?(いろいろと…)」


お願い「だいじょうぶ?って何やそれ笑 しかも近いで!出版社さんの話も著者さんの話も聞けるって!」


えー「めずらしいー!これまで見て見ぬふりしてきたけど、今回は違うんや!だいじょうぶ?」


キョロキョロ「そ、そうや。今回は違うもん。初めて自分から本を書きたいって思ってんもん。」


えー「確かにせやな。どうする?もう著者さんとかなんかすごい人ばっかやったらどうする?(アバウトw)」


ショボーン「ええ、どうしよ。。ま、まぁでもそうなんちゃう!むしろすごーい!って楽しめたらいいんちゃう?!」


えー「どうする?麻衣子さん出版したいんですね!って知られて、全然出来ひんかったら?」


ガーン「ひっ。。。そ、そんなんやらなわからんやん!コーチがチャレンジを恐れてどーする!」


おねがい「むしろチャレンジしてる姿が見れたり、挫折したり笑 また復活したり( ´ ▽ ` )ノ

そんな等身大でいいんちゃう?♡
だって、やりたいことやりたいし♡
本書けたらいいな!って野望やし♡
叶えられたら最高やん♡」



とまぁ、実際にはこれの3倍くらいの、天使ちゃん悪魔ちゃんの葛藤があって、、、



結果的に、天使ちゃんが勝ちましたニヤリキラキラ



これでいい~と思うんです。

誰でも葛藤するし。

悪魔ちゃんはね、ただただ「反対」したり「怖いこと言ってくる」存在じゃなくて。


本当はね。

麻衣子ちゃんのことを思って、守ろうとしてるんよね。



だから、無視されると余計に、待って待って!!と声をあげてくる。




こんなときは。

脳内ポイズンラズベリーのように笑

{3F649671-CA20-4EFE-B586-BA12E61A9C48}


いろんな自分の意見を聞いてみてあげてね。

実際には、天使と悪魔という二極だけじゃなく。


この。

ネガティヴなわたし
ポジティブなわたし
理性で考えるわたし
衝動で動くわたし
わたしの記憶から教えてくれるわたし


これだけでも5人の私の葛藤があるらしいし!




そんだけ葛藤するってことは、本当はやりたい!って気持ちが強いんよね。


ということで。


これからの私のチャレンジ。

いろんなチャレンジ、挫折、凹み、浮かれ、衝動もろもろあると思うけど。


久しぶりにチャレンジを実況中継していこうと思いますっウインク
わたしの野望、応援してもらえたら勇気100倍ですっ!!!



ほんとはビビリなのです、わたし。

だから、不安ゼロ起業だった。

不安ゼロでないと怖くて起業なんてできひんかったからね。




ビビリなわたしの、どでかいチャレンジ応援よろしくお願いします♡




まずは、今月!

生まれて初めて、出版セミナーとやらに行ってきます!!!!




ふぅ。書いちゃった~書いちゃった~

なんかラクになった(笑)






関東だけでなく、東北~九州を越えアメリカまでご予約を頂いております。
【相談実績1270件以上】