こんばんは!原麻衣子です。

2016年もあっという間に6月後半に入りました。夏を迎えたら夏休み、秋、と怒涛にすすんでいきますね。

まだまだ、2016年のこり半分以上ありますよね(*^^*)まだまだチャレンジできますよね。

今日は、まだまだ2016年を楽しく!やったね!と思える1年にするぞー♡と思うあなたへ。


ご案内したい100いいね!ワークショップのお誘いです。



100いいね!とは、1年間の中で「これできたらいいね!」と思える願いを書いて叶えていくもの。


「できたらいいね♪」なので目標設定とはまた違います。決して、達成しなければいけないもの、ではないんです。

「いいね♪」が合い言葉。


今年の1月。初めて!わたしの5年間の《野望》が叶いました!

発案者の藤沢あゆみさんとのコラボワークショップ開催!!!!( ; ; )






やりたいことを書き出してみたり。
会いたい人をリストアップしてみたり。
夢を書き出したり。

こんなこと、したことあるよー!と言う人が読者さんには多いかもしれません(*^^*)


が!!!


「あるある」なのが、書き出したその「先」です。





◆100いいね♪やってみたけど、書き出して・・・終わって・・・しまった。

◆初めはよかったんだけどね、いつのまにか「クリアしなきゃ><」と義務感になって・・

◆書き出したのはいいんだけど、なかなかクリアできなくて、どうしたらいいかわかんなくなっちゃったんです・・・

◆1人だとなかなかモチベーションが続かなくって。見返さなくなっちゃって。



もしかしたら・・・

2016年1月に!まさに!書き出したんだけど・・・あれ?ノートどこ行ったっけ?

最近見てないなぁ??

ああ、あれね、、、( ̄▽ ̄)となってませんか?






これ、すっごくすっごくわかります。

あなただけじゃないんです。本当に!!!

実は、主宰しているわたしも!今年の前半はなかなか苦戦でした。。。

1月2月は体調のことで休業してましたので…元気いっぱいのノートを見ることさえ出来なかった。

復帰した3月は!今度は忙しくなって、なかなかノートを見返せなかった( ; ; )



でもね、大丈夫なんです。

実は何度でも復活して!楽しく続けられる!さらに達成率をあげるノウハウを5年間で見つけました!




1人でも多く、途中であきらめるず、楽しく続けられる人を増やしたい^^

さらに、せっかくならクリア!できる達成率をあげたい!そんな想いで、私は去年。

初めて1年間。同じ仲間と一緒に取り組むことを企画しました。



そして、今年はあゆみさんと一緒に!

リアルで応援しあいながら100いいね!を楽しむ機会を創っています(*^^*)

それが!

100いいね!ワークショップです!





1月に東京開催で60人のメンバーが集まりました!!

いよいよ!

このたび大阪と名古屋へも出張開催しにいきます(*^^*)

大阪が30人名古屋が30人で60人です!!



私たちと一緒に、仲間たちと一緒に、100いいね!に取り組みませんか??


仲間たちがいる!これがまず!楽しく続けられる大きな大きなポイントです(≧∇≦)





仲間と一緒に取り組んだことで、どれだけ救われたか。どれだけ楽しくできたか・・・


◆なかなかクリアできない項目があったとき。仲間が相談にのってくれて、クリアに向けての次の1歩が見つかりました!

◆みんなで一緒に、みんなの相談にのったりアイデアだししてると、「困ってたのは私だけじゃないんだ」「力になれるんだ^^」と思えたのが嬉しかった

◆あきらめそうになった時。みんなの報告を聞いて「わたしもやろう!」と何度も思えた

◆毎月、報告をしたあとにもらえる「フィードバックコメント」が嬉しかったー!






結果、100個書くだけじゃなくって。

一緒に、仲間たちと報告しあったり。励ましあったり。やったねーーーー!!と喜びあったり。

難しいとこ相談しあったり。アドバイスもらったり。

仲間とできたから救われたり。何よりめちゃくちゃ楽しく取り組めて、達成率をあげられる!!!って気づいたんです^^!!!

しかも。自分だけじゃなくて。仲間のクリアもめっちゃ嬉しくて^^
応援して応援されての、いいスパイラルが生まれるんだって。

あと、やっぱり『ふり返り』の回数と濃さが達成率につながるんだ!!目標達成とおんなじ。





大阪と名古屋でも、一緒に100いいね!仲間になれたらうれしいな!!!



100いいね!ワークショップに参加する7つの魅力まとめました!



【1】可愛くてワクワクして!持ち歩きたくなる!専用スターターキット(ノート×ハンコ×フセン)をお届けします。



ノートの中には・・・

*100いいねの楽しみ方
*フセンバージョンの書き出し方のコツ(これ大事!)
*よくある質問にお答えしているQ&Aコーナー
*もちろん、実践ページ
*100いいねで「困った」ときにみる処方箋(これ強いリクエストでいれました!)
*大事なふり返りページ

などなど、100いいねを楽しく実践できて。
困ったときには、ヒントになれるポイントをギュギュっと入れています。



*さらに、クリアーーー♪したら、こーーーんな可愛いページにハンコを押したり塗っていくんですよ♡♡♡




あーーーーこれは、クリアしたくてウズウズしてきちゃいませんか?(*^▽^*)

【2】実際にフセンを使いながら、仲間たちと100いいね♪完成目指します!

(すでに書き出してる人はバージョンアップ!)




【3】藤沢あゆみ×原麻衣子から、100いいね♪で起こった効果や100いいね!仲間たちの成果を聞けます。


【4】100いいね♪マスターから、書き方のポイント。達成率をあげるポイントをお伝えします。


・そもそも書き出し方にポイントがあります。
・悩んだ時の対処法がたくさんあります。
・ワクワク楽しめる!秘訣もあります。
・私たち以外にも、そのアイデア素敵!と思ったものをシェアします!


【5】逆に・・・よくある悩みポイントも先に伝えて、解決策もズバッと惜しみなくお伝えします。

悩んだときに解決できるかが、続けられるか。
放置して、、、フェードアウトするかの分かれ道。

たくさんの解決策をお伝えします!


【6】なにより。2016年。一緒に楽しく報告しあってがんばれる仲間ができます♪



この当日のワークショップだけでなく!

【7】仲間たちとは、2016年の1年間つながれる♡♡オンラインコミュニティで専用グループがありますので、全国に仲間ができます!







どうでしょうか?

1人で黙々やるより、ワクワク楽しくなってきませんか??(≧∇≦)

100いいね!に取り組んでチャレンジしている人は、前向きでエネルギッシュなので。

「ああ、わたし進んでないなぁ。。。」と思うときに、一緒にいるだけでも『復活!』できますよ^ ^




大阪メンバー名古屋メンバーと全国で、ふり返り会があってもいいし!

12月には、ぜひ!!みんなで達成お祝い会したいですね(≧∇≦)



それでは!

ワークショップの詳細になります。


藤沢あゆみ×原麻衣子100いいね!ワークショップin名古屋開催!【名古屋会場】

・場所 タイムオフィス名駅
・住所 〒450-0002
愛知県名古屋市中村区名駅2丁目41-10 6F TimeHセミナールーム
・アクセス 名古屋駅徒歩5分




【持ち物】
100いいね!スターターキット(お持ちの場合)
初めての方は会場でお渡しいたします。
筆記用具

【参加費】

スターターキットお持ちの場合はそれぞれ()内5,000円引きの価格となります。全て税込。

①ワークショップのみ参加 15,000円(10,000円)
②ワークショップ+懇親会 20,000円(15,000円)



7月28日の【名古屋】会場にお申し込みの方はこちら




さいごに・・・

今回主宰する2人からのメッセージです^^!





もしも、1年で
やりたいことが全部かなったら・・・

たとえば、100個とか・・・?

そうだ、ブログに書いてみよう。

「それ、いいね!」
ブログに書いてみたら
同じように100個のやりたいことを
書いたひとがいました 。

わたしも、僕もと書くひとが次々現れ
100いいね!という名前が付きました。

あれから5年。
100いいね!を
やり続けてくれていたひとがいました。

彼女、原麻衣子さんは仲間と集まって
振り返り会までしていたんです。

2016年、100いいね!は
リアルコミュニティーになります。

1年間、最後まで楽しくやり続けるには
せっかくなら、たくさんのいいねをかなえたい。
そして、それを分かち合える仲間がいたら・・・。

わたしたちと、100いいね仲間の思いをつめこんで
あなたをお迎えする準備をしています。

これまで100いいねを続けてくれてるあなた
これから始めるまだ見ぬあなたに会えるのを楽しみにしています。

藤沢あゆみ





1月にワクワクして始める100いいね♪

でも・・・
1人だとなかなか続かなくって・・という声が多かった。

2015年。限定12人の仲間と出来たこと本当によかった!
その一方で。

12人以外にも、1人でチャレンジしてるブロガー仲間が全国にいっぱいることと知っていて、淋しかったんです。

本当は、もっとたくさんの仲間たちとチャレンジできたら。
本当は、全国各地で、ふり返り会ができたらいいのにな♪



そんな。
私たち自身の「できたらいいな♪」を盛り込んだのが2016年のスタートアップワークショップであり。オリジナルグッズの開発なんです。



全国の100いいね♪ファンが繋がれたらうれしい。
みんなのいいね♪パワーで、2016年あふれたら最高ですね♪

あなたに会えること。今からとっても楽しみにしていますよ^^!

原 麻衣子より