今年の選手登録は・・・ | 筋肉は1日にしてならず!

筋肉は1日にしてならず!

ボディビルダーとして理想の体を目指すと共に、ボディビルを通して自己の持つ可能性を追求する。

2月ということで、コンテストビルダーにおいては選手登録の時期だが、今年の選手登録の更新は行わないことにした。


少しでも大会出場の可能性があれば、取りあえず選手登録だけしておいて、後で出場できる状況になるのを待つという手もあるが、現在の仕事の状況と今後の流れを考えると大会出場は不可能と判断した。


それに中途半端な気持ちで大会に出たとして、ベストの体は作れない。ボディビルは精神状態が体に表れるものであるから。


1トレーニーとしてボディビルジムの門を叩き、その5年後にボディビルコンテスト初出場し、その翌年も出場。ボディビルダーとしての壁を感じ、ボディビル選手としての第1章を終えた。


「いや、まだこんなものではないはず。」自らのボディビルダーとしての可能性を信じて、その5年後に復活し5年連続大会出場。そしてボディビル選手としての第2章を終えた。


ボディビルダーとして特別な才能もない自分が、誰かの指導や補助を一切受けることなく、独自の週3回のトレーニング法と食事法で、手探り状態で遠回りもしたが、大会である程度の結果を残せたことは、まあ┓(´ー`)┏ 悪くはない第2章ではあったかなと()


今年同じステージ上に立ちたかった選手もいて、できれば今年の大会出場を果たしたかったが、それが許される状況ではない。


現在進学校に通う高1の娘が私立の大学に進学する可能性は高く、そうなると学費が4年間で500万円以上かかるということで、今はボディビルよりも稼ぐことを第1に考えなければならない。正直ボディビルどころではないえっ


だからと言ってボディビルの火が消えることはない。いつになるか分からないが、またコンテストビルダーとして必ず復活したい。第3章でお会いしましょう!(^-^)/