夫婦愛インタビュー♡h様① | ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

人は皆「こんぺいとう」。
ギザギザがたくさんあって当たり前。
凸は誰かのために…。凹は誰かのために…。
どちらも与え分かち合うためにあるのです。
与えた愛は巡り巡って…やがて色とりどりの光の球とともに、あなたの元へ集まってきます。

 

 

お待たせしました~。

第4回目の夫婦愛インタビューですベル

 

 

本日は。。

koanoatippii~コアノアティッピ~レムリアの愛の光

hikariさんの夫婦愛ラブラブをお届けします。

 

 

hikariさんはブログにも何度か登場いただいている

私の大切なお友達のひとりですが

初めて知ることも多くて、一人でドキドキ(笑)しながら

皆さまより少し早く読ませていただきましたラブラブ!

 

 

それでは、ご紹介いたします。。天使キラキラ

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

恋の矢旦那様との出会いのきっかけと第一印象。

 

★お互い行きつけのお店で

(そのお店に来た人みんなが仲良しになるような不思議なお店でした)

 

★いつも自然体でとても性格の良い子だなぁと思いました。

この年(彼は19歳でした)にしては人間が出来ているなぁと思いましたが

恋愛感情は全くありませんでした。

 

 


恋の矢お付き合いをするきっかけ。

 

出会ってから1年半位してだと思いますが

彼から「釣りに行こう!」と誘ってもらったのがきっかけでした。

 

 

 

恋の矢結婚を決めた理由。良ければプロポーズの言葉なども。

 

交際期間は6年でしたが付き合い始めてわりと早い段階で

いずれ結婚しようという約束はしていました。

彼の方にある事情がありそれが解決してから結婚したいということで

それまで待っていて欲しいと言われていました。

(改めて思うと私は6年も待ったという事ですね(笑))

 

決めた理由は彼の一生懸命さと誠実さ

そして私の複雑な(頑張り過ぎたり自分を隠す)部分を

すべて繊細に感じ取ってくれていたこと。

ある辛い経験から心を開けなくなっていた私でしたが

彼はそんな私の繊細な部分を全部見通していました。

「この人、私を分かってくれている」

というある意味経験したことのない感覚と安心感が

一番の決め手だったかも知れません。

(親はもちろん本当の私の気持ちは誰にも分かってもらえない

という感覚や孤独感を私は長い間ずっと持って生きていました)

 

プロポーズは全てが解決した段階で、

「僕と結婚してください」

とシンプルですが、やっと言えるという喜びに溢れながら

その言葉を伝えてくれたのを覚えています。正座で(笑)

 

 

 

恋の矢夫婦円満でいる秘訣。普段からこれだけは気をつけていることなど。

 

★第一に思いやり

★第二にコミュニケーション

(ザックリとしたベクトルを合わせる)

 

そしてこれは根本の部分ですが

お互いがありのままの自分でいることです。

自分が幸せにならないと相手を幸せには出来ないが基本で

これは私たちの結婚式の時(人前結婚式でした)

旦那さんがみんなの前で宣言したことでもあります。

「僕はまず僕が幸せになります!!

そして僕の奥さんを幸せにします!」と、

なのでこれがお互いの根底にしっかりあることだと感じています。

 

 

 

恋の矢旦那様とケンカした時の対処法と仲直りの仕方。

 

旦那さんは私の鏡と思っています、

外側の人すべてが自分の鏡ですが

その鏡の中でも私にとって最高の鏡でいてくれている

と思っているのでケンカの時はチャンス到来と思っています。

 

ケンカした時はまず一人になる時間を持ちます。

そして相手に腹がたっている時は冷静に考えれないので

まず感情を全部感じ切り、

感情が過ぎ去った後(ここまでが結構疲れる(笑))

なぜ私はこの気持ちを経験しているのか?

私は何を手放そうとしているのか?

をしっかり見つめ考えるようにしています。

 

大抵の場合そこでとても大きな気づきがあるので

それに気づいた時には旦那さんに対しては

もう感謝の気持ちしかありません。

 

こんな感じですが、ちょっとしたケンカは

基本的に私がすぐケンカしていたことを忘れてしまうので

(お風呂から上がったらもう普通に話してたりとか)

仲直りのタイミングは「自然に」と言ったらいいでしょうか。

 

 

 

恋の矢結婚してよかったこと、大変だなと思ったこと。

 

★良かったとは楽しい事が沢山起こること

 

★大変と思うことは身動きがとりにくい(これは誰と結婚しても同じですね)

あと旦那さんの頑固さと気の短さに大変さを感じる時はあります(笑)

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

続きます。。