パワースポット巡り~厳島神社①~ | ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

ミューズヒルズ「こんぺいとう☆クラブ」のブログ

人は皆「こんぺいとう」。
ギザギザがたくさんあって当たり前。
凸は誰かのために…。凹は誰かのために…。
どちらも与え分かち合うためにあるのです。
与えた愛は巡り巡って…やがて色とりどりの光の球とともに、あなたの元へ集まってきます。

 

 

お盆休みの初日(私は10日からでした~♪

宮島の厳島神社に行ってきました神社

 

 

余談ですが・・

最初は涼風鈴を求めて北海道旅行をする予定でした。

でも、パンフレットを見ながら「何かちゃうなぁ~ぼけー

という話になって。。

 

 

どうしようか考えていた時

ミューズスター中村さんのブログに

<パワースポット>とは。。 の記事が・・

 

パワースポット巡り=本質回帰への旅キラキラ

なるほどぉ~キラキラ

 

6月に天河神社へ行ったし、

この流れで三大弁財天さんを巡ろう!!

 

と、あっさり予定変更に~音譜(単純・笑)

 

 

私たちが巡った順番は

 

宝石赤 6月18日 天河大辨財天社

宝石赤 7月30日 竹生島(記事にはしてませんあせる

(この間、8月6日丹生都比売神社① 

宝石赤 8月10日 厳島神社 です。

 

(少し神社ネタが続いてますが、

記録用としても書かせていだだきますねメモ

 

 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

 

 

当日の朝、

8時前の新幹線のぞみに乗って

広島へ向かいました新幹線

 

※ 翌日、山の日の新幹線乗車率196%ポーン

少し早目のお盆休みだったので

往復座って移動できて良かった~音譜

 

10時前に宮島口に到着波{00D50712-A192-4217-A506-06F593EB83FF}


フェリーに乗って、いざ宮島へ船

{A471FD5F-675D-4201-A555-C03076D351B4}

※ 宮島へは、2年前ミューズさん達とご一緒させて頂きました~音譜

あの時は弥山にも登って、懐かしいですね~。

(えっと、今回は登らず。。暑くて体力に自信なし滝汗

 

10分程乗船して、到着~。

{FB95CC3F-15B2-4C43-A88A-960F43091798}
カワイイ鹿の親子がお出迎え~。

小鹿を見るママ鹿の目がなんとも優しいドキドキ

 

で。。先ずはランチタ~イム音譜 

腹ごしらえが最優先です、はい真顔

{F1C34830-EF0C-4706-949B-57EC13E6F40C}

お目当てのカキフライ定食~キラキラ

アツアツで美味しい~ラブ

 

お腹も満ぷくになったので

表参道商店街を抜けて厳島神社を目指しますビックリマーク

{2C1DD63A-DFCB-4633-B1E0-9D7604B688C4}

途中、大きいしゃもじを見て~


{DB384A0C-4CE8-42B5-8666-B40F3593D127}

お邪魔します。。


{21342AC8-D573-41FC-BCA5-1ABCD4269D23}

シンボルの大鳥居に到着〜神社

海の中に入って近くへ行く人もチラホラ。


厳島神社の前に

この階段を上がって豊国神社(千畳閣)へ。

{7F8F94FA-9F54-4997-BA0E-B0AB1D4A5BE0}
 
千畳閣の床下〜。
身長152cmの私は余裕で歩けますにやり
{7C76875F-EA2A-411E-AF39-2ABCC66F8DD4}
 

抜けると、鮮やかな朱色の五重塔。
{DB5DF6DF-78DE-4045-83D7-3BF404F763CE} 
{7C00845B-51B1-4C41-AE2E-AB81D6270747}

高台なので
島を見下ろせて気持ち良かったですニコ
五重塔の影で少し涼んでから本殿へ。。


入り口で並んで入場券を購入。
{DC74F005-5319-4D3E-87E8-04FC0B6E9399}
人が多いガーン
特に海外の方が多かったです。


{6E94A8E5-5BA3-490D-99AA-FC305DC7CD62}

{D62B08D4-31C2-472D-9D8A-993200B65A6E}

{1FE68745-6D63-4330-89BA-2FF3A651CB30}

{A750FDC5-B5EA-4FD7-9F60-C13434F3D6E9}

{243B6C8D-FFF8-4810-8195-255DE68CD93C}

真っ青な空と
朱色のコントラストが綺麗でしたキラキラ
(人が多くてゆっくり写真撮れないのが残念ぐすん)


そして
この後、ちょっとしたハプニングがあせる


続きます。。