こんにちはドキドキ

大阪市都島区で、リトミック、ピアノレッスンをしています、ミューズランド音楽教室の小寺智絵です音譜




わぁ~ピアノの時間だぁ~ドキドキ


と、満面の笑みで入ってきてくれた幼稚園児さん!!ニコニコ


体全体で、レッスンを楽しみにしてくれているのが伝わりますラブラブ



なんでこんなにウキウキで来てくれるんだろうと、不思議にすら思います音譜



きっと、ピアノが本当に好きっていうのもあるんだけど、


幸せの表現がものすごく豊かなのかなと思いますアップ


そして、ピアノもかなりお上手音譜


ピアノたのしぃ~っラブラブ!ラブラブ


と言って踊りながら帰っていきました音譜



この子は、人を幸せにしますね音譜



きっと本音で言ってくれているし、


何も疑わずに、ただ今溢れてくる気持ちを、のびのびと表現した結果なのでしょう合格



私、幸せになりました音譜

パワーが満タンになりましたドキドキ



私も、自分が、幸せだと思ったことや、嬉しかったことや、喜びの表現を、きちんと言葉で相手に伝えたいラブラブ
 


もっと伝えていいんだ!!
と改めて思いましたラブラブ



そうして伝えいくと、きっと、自分も相手も、もっともっとハッピーになるんだと思いますラブラブ



この教室から、音楽を通して幸せをず~っと発信していけるように、日々楽しみたいです




幼稚園児さんの無邪気さから、自分も相手も幸せになる方法を学んだ日でしたドキドキ



ちろん、いろんな理由で辛い気持ちのときは、それを受け止めますビックリマーク


嫌なときは、どうしたら楽しい気持ちになるか、一緒に考えましょうラブラブ


そんな自然にコミュニケーションが取れる場所でありたいですひらめき電球






{1A85FECA-1262-44E7-A56C-F1AB4C3FD1E9:01}
    ぞうさんのおはなみたいに、
    すえ長~く幸せを伝えていけますようにラブラブ





ご覧いただき、
ありがとうございましたドキドキ


{25AE89E9-5BD8-4894-BDED-B9EDFDD58C9D:01}