メイクメイク ソックス2 | musica5150のブログ

musica5150のブログ

ブログの説明を入力します。

オリムパス製絲様のメイクメイク ソックスという毛糸のモニターキャンペーンのレポートです。

他の当選者の方々のレポートを拝見し、素敵な作品の数々に刺激を受け、私も早くやらなければと年始の胃腸炎以来滞っていた製作を再開。

ようやく二種類目が完成しましたので、アップします!







↑このようにミニカイロが入るポケット付きです。
冷え性なので笑い泣き
本当は『ゆたぽん』という繰り返し使えるカイロみたいなやつ?を入れたかったんだけど、それはだいぶ大きくて重いのでどう考えても無理だなと。
(ゆたぽんに付属のモコモコスリッパが破れてきたので換えたかった)





↑ポケットはこのように後から爪先の方で拾い目をして四角く編んで、

↓適当にとじつけます口笛



模様は最初はかぎ針でのアラン風模様にしたいと思っていたのですが、カラフルな色と複雑な模様ではお互いが主張しあっていいところを潰し合ってしまうなと思い、少しシンプルにしてパプコーン編みでハート模様にしてみました。

最初に編んだ方はハート模様の部分が失敗してしまいましたガーン
それも2~3段目でえーん
しかし、結構ほどきにくい糸なのでその部分全部ほどくのは困難なのでやり直さずにそのままにすることにしました。
2つ目はそこは直して編んだので、左右で微妙に違ってしまいましたが、家用なので
まぁよしとするかにやり



使用糸:オリムパス メイクメイク ソックス
使用量:ちょうど2玉
副資材:編みつけソール 大人用
所要時間:10時間ぐらい?(間に体調崩したりがあったのでわからなくなってしまいましたあせる)

履いてみて感じたのが、ソールのモコモコの気持ち良さです。
ただ、スリッパなどに比べると薄いので、座っている分にはいいのですが、長時間立ち仕事をしているとキツイと思います。



最後に
オリムパス製絲様、キャンペーン当選させていただきありがとうございました!
数多くの応募者の中から選んでいただけて光栄です。
当初の予定より大幅に当選者数を増やされたとか。
そのおかげで私も参加できるチャンスをもらえたので、本当に幸運でした。
よ!太っ腹!!
また機会があればぜひ参加してみたいものです。
本当にありがとうございましたお願い



メイクメイクソックス
http://www.olympus-thread.com/lineup/knitting/fall_winter/makemake/makemake_socks/

編みつけソール
http://www.olympus-thread.com/lineup/tool/amitsukesole/

オリムパス製絲株式会社HP
http://www.olympus-thread.com/