なぜ?シリコンはいけないのか? | 山形市 美容室 ムッシュブログ

山形市 美容室 ムッシュブログ

髪のが傷んでどうしようもないかた!!お待ちしております

こんにちはムッシュのzenです 


今日は美髪をつくるためのケアーの続き


きょうはしりこんシャンプーについて


最近は市販のシャンプーでもノンシリコンシャンプーなんてよく聞きます(。-人-。)ふむふむ・・・


うちでもノンシリコンシャンプーを使ってますが・・


いままで正直な話・・・市販のシャンプーは髪に良くないくらいしか思ってなかった


でも皆さんは市販のシャンプーでもいいと思う方がいると思いますが


うちでも「美容室のシャンプーのほうがいいですよ」ってお客様に話をさせていただきますが


これは商品を売りたいがためにいっているのでなく・・・・


実際に一番重要だからなんですが・・・


信用できない方は一度 ためしみてください


お花にシャンプー剤をかけてみてください


もったいないですがたぶんお花は元気が悪くなってしまします。(@ ̄Д ̄@;)


それだけ市販のシャンプーのシリコンは花にも栄養を与える事をとめてしまいます。!!!



シリコンは実際体には害はないと言われているみたいですが


美容室のシャンプーにもシリコンが入っているものがあるますが


それは落ちるシリコンだから大丈夫ですが


市販のシャンプはなかなか髪に付着しておちないのです。


だから根元がべたべたしたりかさかさした覚えがある方はもしかしたら


そこに原因があるかも?


私のお店も去年からシリコンについて考えながら仕事をしてますが


最近では施術前にシリコンがついてる方はまずシリコンを柔らかくしてから


施術にはいります。


いままではトリートメントしても髪の毛がなかなかきれいにならなかった方も


くせで髪の毛がまとまりが悪かった方もみなさん


きれいになっていますよ


みなさんもシリコン対策したら


年間の美容院だいもうくかも?


今はきれいな髪だと思いますが・・・


カラー・パーマをしつづけて10年後を想像してみてください


いまならまだ間に合いますよ(*^ー^)ノ


髪本来の美しさについて今一度検討してみてくださいo(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪



ではまた
  「 beauty life/musshutozen」 のお話! -またおまちしております。

  「 beauty life/musshutozen」 のお話! 

color+cut+TR 10500~


beauty life musshutozen 023-642-6688