こんにちは!

リードアルトの宮脇です!

まずは3/31に行われた初ライブ、来てくださった皆様、本当にありがとうございました!!
Mussoc2016が始動して初めてのお披露目の場でしたが、いかがだったでしょうか?
ライブの様子は後ほどご紹介します!

さてさて、メンバー紹介、今回紹介するのはこの人!

Alto Sax 大西万琴(おおにしまこと)!

マソックでは3rd Altoを担当し、サックスセクションでは唯一の新二回生である彼女は、入った当初に比べて、この2ヶ月でとにかく音量が倍増し、楽器も着々と上手くなっています!

中学校以来楽器を吹いていなかったとは思えないほどのしっかりした音は、今のサックスセクションに欠かせないものとなっています!
最近は、隣で吹いていて音量の大きさに驚かされるだけでなく、問題点をどんどん指摘してくれるようになったり、ストイックに練習に打ち込んでいたりと、圧倒的な成長を遂げています!すごい!(T ^ T)

マソックに入った途端に持ち替え楽器の練習を強制され、現在はソプラノサックスも練習中!
ソプラノサックスは、特に音程をとるのが難しく、春合宿でも熱心に練習していましたね~

実は大西さん、ソプラノサックスとは相性がよくない…?( ̄◇ ̄;)
と思われる事件が多発しています。

彼女いわく、人生初、スワブという掃除用の布を楽器に詰まらせてしまった!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
という事件。
そして、先日の初ライブ、本番直前に音が出なくなってしまった!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
という事件まで。
なんとか代わりの楽器で本番は乗り切りましたが、楽器のトラブルは怖いですね…


また、彼女は神大のD軍バンドであるUpSwing Jazz Orchestra2016のコンサートマスターもしているんです!
(写真は去年のラストライブより!)
マソックの練習も忙しい中、両方のバンドで重要な役割を果たしています!すごい!(T ^ T)


これからも、大西さんの活躍に注目です!!
以上、メンバー紹介でした~


さてさて、少し日付が経ってしまいましたが、初ライブの様子も少しだけご紹介します!


今回は、阪急六甲駅徒歩1分の場所にできたライブハウス、神戸Alwaysでの演奏でした!

◯Set List
Don't Even Ask!
All of me
Hardly Ever
The Way
En.Big Dipper

マソック初ライブということで、緊張しながらも、今できる精一杯の演奏をお届けしました!

メンバーの納得のいく演奏とまではいきませんでしたが、京大ダークさんとは雰囲気の違う演奏、飯田さんの明るいMC、ミラーボールの演出!?など、お楽しみいただけたのではないかと思います!対バン相手の京大ダークさんの演奏もかっこよかったですね~!

見に来てくださった方々、そしてアンケートにご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

これからMussoc2016は、5月に行われる山野ビッグバンドジャズコンテスト予選に向けて練習をしながら、ライブもしていきます!

ということで、次のライブは、

4/22(金)18:00 Start @神大学生会館6Fホール
神戸大学軽音楽部JAZZ 新歓ライブ
です!
ここでは、サドメルVJOナンバー以外にも、よく知られているJazzのナンバーも演奏します!
是非お楽しみに!!


それでは、これからもMussoc2016をよろしくお願いします!
以上、リードアルトの宮脇がお送りしました~