こんにちは、モチコです。
本日2回目の記事。

アヒル隊長のモニター記事です。

すくぱらさんからアヒル隊長をいただきました!

image



今回は右側2つ
・おふろすいしゃ
・おふろでガラガラボール
を使った感想です。


このおもちゃ達で
イチコの新しい発見がありました!

まずはおふろすいしゃ。



お湯に浸けたら
おもちゃの内部にお湯が入り、

お湯から出したら
内部のお湯が下に落ちて、
その水流で水車が回る構造になっています。

イチコ、そのおもちゃの構造に魅了されていました。

回る水車を観察し、
どうやったらうまく回るか研究し、
水車を手で回してみて観察し・・・


リケジョ!

イチコ、リケジョ!

文系ど真ん中の私にはうらやましい資質!



さて、相当な親バカを発揮したところで、
次のおもちゃ
おふろでガラガラボール。



改めて、
うちの子、愛すべきアホっ子でした♥

このおもちゃは
お湯に浸けたら内部にお湯が入り、
ボールの下からシャワーでお湯が出てきます。

・・・が、イチコはその仕組みには食いつかず、
ボールの中に入っていた
一回り小さいボールを
力任せで取ろうとひたすらがんばって
取れなくてひたすら怒ってました。

小さいボールにアヒル隊長が入っているので
それがほしかったのかな?と思います。



さて。

アヒル隊長のおもちゃ4つで遊んで、

わが子の新しい面を知ることができたり、
アヒル隊長の存在をちらつかせて
お風呂に誘導しやすくなったり、
ちゃんと湯船につかってくれたり、
私も楽しんだり、←

良いことがたくさんありました!

もしお風呂のおもちゃ検討されている方が
いらっしゃいましたら、
アヒル隊長もチェックしてみてください!


個人的なおすすめ順は、
1水陸両用水ふきアヒル隊長
2おふろすいしゃ
3アヒル隊長おふろでローリー
4おふろでガラガラボール
です!

これからの季節、
プールでも役立ちますね~!


では!