*「好き」を撮る暮らし*

*「好き」を撮る暮らし*

好きなものに囲まれて暮らしたい。
まわりにある「好き」なものを見つけて生きていきたい。

そんな私の撮る暮らしを綴ります。

Amebaでブログを始めよう!
こんにちは!
muu*です(*´ω`*)

ブログは約1年ぶりの更新になってしまいました。相変わらず、私も家族も元気に過ごしております♪♪


今回はご報告です。

2019年4月18日に、第二子となる女の子が誕生しました(*´ω`*)


なんと、娘っこに次いで、セカンドも予定日ぴったりに産まれてきました!Σ(゚Д゚)

正確な性格なのかな?笑


今回の出産は、1週間前からの前駆陣痛からの、予定日2日前の破水からの、予定日当日の夜中に痛み出して3時間で産まれる!という。

時間がかかったんだか、早かったんだか分かりません(´∀`;)

でも、痛みに耐える時間は1人目よりも断然短かったので、体力的には余裕のあるお産でした。

痛さは変わらないけどね。。。


産後の痛みは全くなく、それでも妊娠後期に上がった血圧が落ち着かないという理由で入院中は安静にと言われ、セカンドと2人きりの時間を満喫しました(*´艸`*)


セカンドを初めて見た瞬間、Yuuさんと揃って「ソックリ!」と笑ったほど、セカンドは娘っこに似ています。

姉妹でもタイプが違う場合もあると聞いたけど、うちは似た者姉妹のようです(・∀・)

寝てばかりのところ。
おっぱいのやる気がないところ。
お口が小さいところ。


娘っこもそうだったなぁ。と、
娘っこが産まれた時のことを思い出します(*´ω`*)



皆さま、これから私セカンドもよろしくね!


そして、娘っこはと言いますと、
来月で2歳になります。


お外大好き!
ままごと大好き!
お料理大好き!
しゃべるの大好き!
食べるの大好き!
ミッキー大好き!

なアクティブガールへと成長してますよ!



セカンド妊娠中から「赤ちゃんいるよ」と教えられて「かぁかのポンポン(お腹)に赤ちゃんいる」と、口では言っていた娘っこ。

お腹が大きくなって、外出先で思うように抱っこ出来ない時、「かぁかはおうち抱っこね。とぉとがお外抱っこね。」と、とぉとが言うと、我慢してくれたっけ。

入院中は、自宅でとぉとと2人だったり、両実家にお泊まりしたりと、色んな環境で落ち着かなかっただろうけど、時に泣きながらも色んな人と遊んで楽しく過ごせたようです。


セカンドと娘っこの初対面。
ぐっすり眠るセカンドをじっと見ていた娘っこは、「いもーと?」と一言。
「そうだよ〜」と言うと、顔をくしゃっとして笑ってくれました(*´艸`*)

家族が増えて嬉しいね。

これから思い通りにいかなかったり、我慢したりすることも増えると思うけど、娘っこの思いを大切にしながら、お姉ちゃんとしての成長も見守っていきたいです。



今のところ、妹愛が強すぎるくらいです♡
危なっかしいけど、
それ以上に微笑ましい♡♡


これからますます賑やかになる我が家を
どうぞよろしくお願いします(´∀`*)



muu*