犬の整体・マッサージ教室;1 |  人も動物たちも幸せに "ACとパステル”

 人も動物たちも幸せに "ACとパステル”

 
スピリチュアルと
アニマルコミュニケーション
*HS-Reika 東京都*

皆さん、こんにちは。
ご訪問、有難うございますラブラブ


わんこ わんこ わんこ わんこ わんこ 


ネット上で偶然、
『本町筋引き整体院
(東京都中野区)』の
姫野先生が
犬の整体・マッサージのお教室
開催されていると知りまして、

どうかなー
どんなかなー

と、悩んだ結果、
ついに先週、
お願いして受講させt
いただきました。


姫野先生の整体院(東京都中野)では
人間向けの『筋引き整体』と
『犬の整体・マッサージ教室』
両方をされています。


先生が
”ワンコ整体”を
独自に研究開発された
そのきっかけは、
愛犬のジョンさん、
(ゴールデンレトリーバー・
享年14歳8ヶ月)の
介護とのこと。

シニアになっていくと
足がフラフラしたり
上手に立ち上がれなかったり。

先生は、
ジョンさんが
寝たきりの状態になってから、
何とかしようと、
人間用の施術を
犬の身体に照らし合わせた
施術へと変換すべく
独学、研究して行い、
その結果、ジョンさんは
自力歩行への力を取り戻し、
それから一年半の間、
歩いてくれたそうです。

まさに
人とワンコの
愛と努力の結晶!きらきら

自力歩行が、
ジョンさんの
自尊心や生きる力に繋がって、
大きなパワーになったことは
間違いない!

と、私は思います~クラッカー

犬だって
人と同じく
尊厳は大事なのだ~最中

*トイレの尊厳については
”こちら”の、
笑実さんが以前書いて下さった
ブログ記事をご覧下さい~。




さて。

『犬の整体・マッサージ教室』
先生の整体院や
醸(かもし)カフェでの
セミナー
(=参加者複数。
犬連れでも、
飼い主さんのみでもOK)
として開催されているのですが
ムウの場合は、、、ねぇ汗


今年の秋には
電車に乗せるのに
トライしたのですが、
ホームで電車を待っている時点で
バッグの中で粗相して、
そしてかなりの大声でヒャンヒャンと
『泣き叫び』続けてしまい、
(=怖いと黙るタイプなので
完全なパニック状態)、
結局、電車移動は断念。

そして、新しい場所、
新しい人に
慣れるのに時間がかかるうえに
他の犬は犬種関係なく
完全にアウトダウン


というわけで
(ムウをご存知の方には
すっかり想像がつくと
思いますが)、

ムウは、
整体院にもカフェにも
出かけていくことは
ほぼ無理なので、
先生へこちらまで
おいで頂く『出張版』で
お願い致しました。


そして、当日。


どんな先生かな~?どきどき
と待っているところへ
登場されたのは、
爽やかなお兄さんでしたじーっ


ムウには
男性&初対面というだけで
キャパ超え!?

変ですねぇ。
うちに入ってくる人は
全員良い人!と
思っているはずなのに。


私が予想していた以上に
長い時間
先生に吠え続けて、
鼓膜やられるカモ?
と思っていたら
ムウの声が掠れてきました。
(今年の秋の
声枯れ事件から
完全復活していなかったようです)

先生はそんな
クソうるさいムウに対して
とてもとても
穏やかで気長に
まるで仏様のように優しくブッダ
なおかつ
クールに
ムウの間合い(?)を
尊重して下さり。

と、同時に
細く鋭く
集中されているのも
感じました。

リラックスしつつも
ムウの動きや
身体からの情報を
遍くキャッチ~きらきら。


にしても
ムウが、あまりにも長々と
ワンワン、ウルサイので
途中、お部屋から締め出して
廊下に放置し、
そのままの状態で
お教室はスタートして頂きまして、
ムウが静かになったところで
扉を少しだけ開け、
ムウ自らが入室してきて
もらうようにしました。

”怖いと思ったら
お部屋に戻って来なくていいし、
もし、うるさくしないのなら
中に入ってきてもいいよ”
ということで。





フゥ。

フゥ、じゃありませんよ!
こっちが、フゥ、だっy’s


セミナーは
理論と実践と両方があります。


今回、一緒に受講して下さった
U女史(柴犬ちゃんの飼い主さん)も
一生懸命。



ムウ、アナタは
よく分からないだろうけど
とにかく、彼は
『お客サン』なんだよ。



慣れてきたのかな~?
と思うと
また先生に吠える。

こんなんで、
実習が出来るのか!?
(できない予感90%以上)

続く、です。






今日も最後まで
お付き合いくださり
ありがとうございます!

すべての生きとし生けるもの
すべてのエネルギーが
輝きと美を表現し、
尊重しあう
愛と調和の中にいますようにsei





ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ ワンコ 

ハイビスカスペットさんとご家族の橋渡し

『アニマル・コミュニケーション』
50分/5,000円


基本スカイプ(音声のみ)で行うセッションです。

『アニマル・コミュニケーション』の
詳細はこちら☆



ワンコ ワンコ ワンコ 


ハイビスカスペットさんにヒーリング

『アニマル・ヒーリング』


エナジーヒーリング、MUUヒーリングの二種類があります。


MUUヒーリング

こちらはワンちゃん対象で、
対面(出張)のみのセッションです。
(交通費は実費で別途お支払い頂きます)

1セッション
(約20分): 2,000円

経絡やツボ、神経などに
働きかけることを意識したヒーリング。

飼い主さんも受けて頂くことができます。
(お一人;30分 3,000円)

*お一人様、単独セッションで
MUUヒーリングを受けて頂くより、
1,000円お安い価格です。


『アニマル・ヒーリング』の
詳細はこちら☆



本業方面、
『ヒーリングスペースレイカ』のHPは
こちらから


『お申し込みフォーム』はこちら~☆

スピブログ「普段使いのスピリチュアル」は
こちらから




読者登録してね