【レシピ】太れないドーナツ | 水中モデルayako

水中モデルayako

息子の難病&ステロイド内服からの脱却経験から[笑顔で食べるチカラ]を提案するWellness works代表。プロの水中モデルとしても多数のメディアで活躍中。
【水中モデル】や【水中スタント】をやらせて頂いております
お仕事の依頼はblog記事内のリンクよりお願い致します。

レシピですが、今回からクックパッドを利用することにしました☺

私自身その方が管理しやすいという自分目線で失礼しますw

今回は太れないドーナツ☺




焼きドーナツですが、パサパサ感なしでしっとり美味しく焼けます❤
カップケーキ型に入れればカップケーキにもなるかと^^



そして、
今回はかれこれ大分前に使っていた大豆粉を復活させました!
体に負担のないおやつを探して、結論、低糖質を目指した時、
まず最初に試したのがこの大豆粉。
ただ、大豆の毒性を知り始めた頃だったのでモヤモヤしながら使っていた私。
今では失活して熱を通せばそこまで毒性は気にしなくていいのでは?と考えています。

(ちなみに失活というのは大豆内の酵素を不活性化する作業のことです)

そして、
失活処理をしないと猛烈に臭い事で有名な大豆粉w
自分でやるにはちょっと手間。…というか温度調整が難しいのが大豆粉です。
そこで当時見付けたのが失活処理済みの大豆粉!!

私はみたけ食品さんの失活大豆粉を使っています。
遺伝子組み換え不使用で失活済!

ただ、それでもやっぱり大豆臭さはあるのです。
大人は食べられても子どもの舌は満足しなかった。圧倒的に小麦粉の方が美味しい…。材料をいろいろ足し引きしたけど、当時は大豆の臭いを消せずに結果降参 笑

その後出会って作るようになったのがココナッツ粉とアーモンド粉とタピオカ粉✨
ただ、
タピオカ粉は低GIだけど糖質が気にはなっていたのです…。
そこで思い出したのが大豆粉!!

今の私の頭の中にある知識と経験なら再チャレンジ出来るのでは!?
そう思ってオリジナルに配合をあれこれ変えて焼いてみました❤



最初はやっぱりまだ「なんか不味い~いらな~い」と言われてしまう日々。

それでもめげずに時間があれば試作しては食べを繰り返し、
やっと味にうるさい夫からもGOサイン 笑!!

先日の出張講座でもご好評頂けたのでお披露目です❤







レシピはこちらのクックパッドページより拝見ください✨

低糖質レシピを求めているや、ダイエット中の方、
スポーツをする子にもすっごくオススメのレシピです❤



【水中モデル】


水中のスタント、モデル、アクション...
水の中ならなんでもお任せください♪


◆お仕事の経歴はこちらから
◆お仕事の依頼は水中モデルayako
HPのお問い合わせよりお願い致します。


facebook
Instagram→【ayako_im】



【フードスタイルアドバイザー】↓出張講師↓


食に関するモヤモヤの解決
をお手伝いします♪

※出張講座、個人セッションについて、詳しくはこちらをご覧ください。
※パレオ、ローカーボ、グルテンフリーなど✨