BORA ONE 35mm豆乳!! | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



じゃじゃ~ん!!!



{95F1D0BE-1EE9-4FB5-AB29-C30342219352:01}




買ちゃたぁよ~(≧∇≦)

ニューホイール!



増税前の駆け込みってやつですよ。








そもそも、なんでホイール買ったのか


から始まっていい?笑









taraちゃんの助言で軽量チューブに変えたのね。



そしたら、あ、なんか走りが違う!



と、鈍いはずの繭も思ったのであります。



脚周りは大切なんだなぁ。。。






そもそもデロちゃん貰った時に元々ついていたZONDA、スワンさんが叔母に組んでくれた時練習用ホイールを勧めた、と言っていたしね。




そこで、







増税前決戦用ホイール買っちゃうか!!






と。




で、色々な人に聞いてみた。





まず、カーボンでぇ、予算は10万くらいでぇ、チューブラー?


無理無理!




クリンチャーで!





で、





浮上したのが、



{EB274D59-AD34-4438-92D8-540322B655FC:01}






Easton EC90 SL 38mm





で、もうこれ海外通販でポチっちゃおう!と思うも、そもそもポチり苦手(*_*)


登録すら手こずるー!



なんて話を食卓で家族にしてたら




パパリンが


カンパしてやるから折角だからもっといいの買え!




Σ(・ω・ノ)ノ!





まぢっすか



早期退社したくせに

家計はお母様に握られてるくせに

どこにそんなマニーが?!





と、心では色々よぎりましたが、





やたー!!ラブラブ!




ほんならもうちょっと色々見てみる(聞いてみる)ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ




と、ゆーことで山にも平地にもなおかつ横風の影響も最小限に...




とゆーかね、もうね、BORAが、欲しかったとですよ。




で、





問題はチューブラー。






クリンチャーのタイヤ交換すら怪しい私に出来る?訳は無い。





チャリンコ掛川さんに在庫を確認するも、欲しかったブラックレーベルはない!





入荷しても増税後しかも20%値上がりした後のお値段になってしまうとの事...




無理ー‼︎





経済力の無さに不甲斐ないです...




交換時の工賃はしかと聞いておきました。




すいません...













で、今回お世話になったのが










お電話にて最寄りのショップで購入しないで大丈夫か?とか、周りにさわれる人がいるかとの、ご心配や、


その時サービスでついてくるHUTCHINSON CARBON COMP がどうやら1日で2気圧も減ってしまうらしい


↑空気入れる事すら苦手なワタシ





差額はもちろん払いますので、他のを...と、


色々お教え頂き



Continental GP4000SR。



とてもとても丁寧な対応をして頂きました。





国内で、安心してなおかつ低価格で購入できて、よかったです。





しかも、









{415B45DD-3015-4B94-BB3C-DEF2E5412EE8:01}


入金後すぐに到着!




このお忙しい時期に大変だったかと思います。



ありがとうございます!!





とりあえずお父さんに、



ほれ!もってみ??

{7B35699E-217E-41D3-9404-1E3519E53E6C:01}

と、一緒に感動を味わって、




装着してみよう!!


{9F0A2D7E-0F8C-44F3-BA0A-14B4D6392C39:01}

と思ったらスプロケからか。。



まだ無理ですた。(・_・;




付属品はこちら。

{6D9945EF-5A8B-4D74-AEA8-6EECBF3802CB:01}


ん?!

{083F456A-DE79-483C-8A25-0A56F599734C:01}


おぉ!



あのブログのモデルはまさにこれ?!

{427B850E-3B6F-44A6-9651-437F18A0A1E1:01}


至れり尽くせりです!





{15434319-F8E1-4A07-A66D-9CA96E7F2EDB:01}




ホイールなんて初めて買ったから、当たり前かもしれないけど、ホイールケースも





全てが嬉しいっ!!




今回色々な人に意見聞いたり相談乗って貰い、本当にありがと





カンパしてもらってカンパに落ち着きましたよ!






嬉しいものだね。





ニューアイテムって!





このホイールに似合う自転車乗りにならなくっちゃ!