【 繭的ダーツの旅♪ ベトナム食堂 VinaCafe-Dalat 】 | 繭のほぼチャリ日記

繭のほぼチャリ日記

2018.07
2019.11

年子育児に奮闘する静岡県に住むアラフォーママ。

料理、インテリア、自転車が趣味ですが今は‍♀️お休み中。

よろしくお願いします



水曜恒例ボッチライドのお話。



この日はどこへ行こうかな~




と家を出たのは9時前、




私の中では”上出来”でし





久々に繭坂登って牧之原ICの坂をチョイス。



ロードバイク買ってから初めて牧之原登ったのがこのがルート。





あの時はビックリするぐらいしんどくて、登れた時の感動はすごかったっけ



注)標高180m程(笑






そうだ!蕎麦屋アキに会ってこぉ!




と榛原へ下ります。


{D06880D9-6C74-4207-A96A-C4F139BBEE27:01}


 

手みやを買いに人気のパン屋さんapfel に寄る。

{73E61B9F-C7D4-407D-B2A5-A8722A6D7C3D:01}


たら、




繭さんですか?




と、なんとずっとお会いしたかったイラストレーターのYOKOIWAMOTOさん
(サイクリストでもあります。)



わーやっとお会いできましたね!



のご挨拶から今度の遠州ゆるゆるガイドサイ(YOKOさんも出るらしく)のお話なんかをさせて頂きました。




外の窯の横にはYOKOさんの作品が!


{FAAECDBD-59F8-4D0D-A126-8BE1CC4E2731:01}



絵のことはわからないけど可愛らしい柔らかな印象で、apfelさんにピッタリ!




個展などもやられているようなのでそのうち観に行ってみたいです♪ 





からはR150、吉田町役場すぐ隣。

{A0253870-1D04-4D01-B052-D515340EF770:01}

手打ち蕎麦 風鈴



仕込み中にゴメンアソバセ音譜

{BFF360A7-B3C5-4082-B020-32D2C4D74417:01}

職人姿が板についてきたねぇ



最近酒呑んでる?



呑んでる呑んでる♡



なんていつもの会話♪


{490C4BA1-52B5-4055-B779-7AE19851D445:01}

コーヒーゴチ~お仕事がんば!




14日はよろしく、また来るね~


 


どんより曇り空の中、大井川超えTimersさん練習コースを西進。


{ECD9EFD1-C00C-40AC-83F5-1D5BF9F03B25:01}

東風で向かい風。




焼津市内をウロチョロし、

{C2C4CACC-111C-4284-BA41-4B85FDF502C0:01}


素敵なワイン屋さんでちょっと物色したかったけど田舎者は足を踏み入れるのに躊躇し断念。







さて、そろそろお腹が空いてきました。





お昼は何処にしようかなー。





と考えながらクルクル。




すると直ぐに




かなり良さげなお店発見!



しかもやっているではないか!


{0487CB4F-F321-4187-80DA-B689DA5793F3:01}





久々のベトナム料理イイネ!



12時前にもかかわらず店内は沢山の女性客やらテイクアウト待ちのお客さん。



{340D8B99-A58C-4043-A7C2-C4F8B6191BED:01}


可愛らしい女の人が一人でせっせと切り盛りしていました。



生春巻きとフォーのセット  920円

image



あっさりなフォーは優しい味なんだけどパクチーやナンプラーで色々味変。


生春巻きもギッシリ詰まった野菜やエビでボリューム満点、かなり美味しかった!


次はバインミーが食べたいな。


繭やん評価86点 






からは岡部へ抜けポコポコK81号で蔵田へ。




ご飯食べてから一気に脚が回らなくなった。





まぁ、ゆるゆると、いつもの事です。






えっちらおっちら蔵田を登り、

{C9EB64EE-3670-455D-8B1F-5A370042DF3B:01}


ばっちりホイールロゴまで揃えてパシャり。



からは川口へ。




17kmかけて緩~い下りです。




道中ずっと気になっていたつくりかけの丸太小屋。




初めて人がいるとこ見ました!

{833C4B2D-5933-43A6-95D6-EFB34B6789A8:01}

これは話しかけるしかありません。


ここ、何になるんですか?




俺の家だよ




へー!こんなとこに?しかも自身で建てるなんてすごい!!じゃあっちの牧場は?




馬を飼うんだ。




馬?



競走馬の引退した奴らを引き取るんだ。



それは楽しみ!また来てもいい?




あぁ!お茶くらい出してやるよ



と、仲良くなったw



また来るね!




とサヨナラし、




しばらくすると民家がチラホラ。




第二村人発見。(実際は市民です)




なんやら外で何かを湯がいている。




何してるんですか?




木を切ったり染めものしたり...




!見せてもらっていいですか?





とズカズカと他人様のお庭に入り込む。






{D17B9603-250F-4870-BABD-5DBA0F7BB53B:01}


どうやら木の根や、タマネギの皮を煮出した汁でストールやらレッグウォーマーなどを染めているらしい。




それをどうするんですか?




クラフトイベントなんかで出店するんだよ





へ~!!凄い!!


もう興味津々w

{73FD2C8B-1B60-4205-A4B9-8FA45CB70EB0:01}


コーヒーまで頂いちゃって色々お話聞かせて頂きました。





中で洋服を仕立てていた奥様も出て来てくださりとても素敵なお二人。


{71D3ECFB-6CC5-42A7-B510-A9E1B469214D:01}



ブログ書いてらっしゃると言うことで教えてもらったら、シルクの靴下とか気になるもの沢山!


{101BB42A-C4FE-4C9D-95AA-6BC484F9A650:01}
写真拝借!




今度買いに行っちゃおぅ。









伊久美地域を超えお決まりデイリーで激ウマ豆大福たべて


{D08C2D2D-45C4-418A-9F6E-CBBB7051D773:01}



水門通って金谷ミカザ峠。




R1で掛川抜けて菊川へ入ったらこちら。



{C0A20EF7-ED78-4311-98F3-B82D91C591B5:01}


シューズカバー出来た??




まだーでもこっちは出来てるよー



と伊藤ちゃん。

{8216B5D4-325C-4950-AE7D-D14F25B34C42:01}


ありがと!





頼りになります裁縫男子!






あ、ちなみにお直しばかりたのんでるけど、ここ、古着屋さんですから~。


{727D0DD4-3B3D-4A84-8958-5CDB54CAA351:01}

ルアーもあるよ。






{F188586A-EE06-4092-B47F-DAA8615040A9:01}




走行距離:109.67km
獲得標高:1184m
平均速度:22.15km/h




明日は江戸へ、自転車です(・ω・)ノ