最近のスマホの進化のすばらしさに感動するあまり、あちこちの量販店でスマホやタブレットを見つけては触っています。
ただ、実機を操作できる場はけっこう案外限られていて・・・。
そんな私のモヤっと感を一掃してくれるイベントに応募、当選しました♪

BIGLOBEのスマートフォン「うれスマ」。
新しいWebムービーと新しい端末の発表会が六本木ヒルズで開催され、実機を触る時間もあるとのこと。
スキップしながら(冗談)行ってきました。


第一部は、「うれスマ」の新しいWebムービーのメディア発表会。
テレビカメラや記者さんが多数いる中にお邪魔する形で、初めての経験!


今回、Webムービーに出演された吉田栄作さんがゲストで登場ました。
生で見る吉田栄作さん。
スラっと背が高く、顔が小さい!脚も細くて長いです。
やはり芸能人は違うなぁ・・・。

吉田さんのトークショーでは、ファッションやご家族のこと。Webムービーでひいているギターとの出会い。また、奥さまのことも話題になりました。
今もガラケーを使っていて、
「スマホはいらないよねぇ・・・」
と会話した数日後に奥さまがスマホを持たれていたとか。


ほとんどの場合、タレントさんの撮影はNGですが、今回はすべてOK♪ということで、動画まで撮らせていただけました。
懐の大きさを感じます!

吉田栄作さんのトークショー、フォトセッションが終わった後、メディアの方々の取材があり、その間私たちは休憩として別席で「うれスマ」の本体を触らせていただきました。

飲み物とお茶菓子が用意されてまいました。

 

で、実物を手に取ると・・・
見た目、薄い。
持ち感、軽い。

  


これは私がとても重視しているツボを見事におさえています!

カメラ機能は、以前触ったisaiの方がキレイな画像でよかったかも。。。


第二部では、BIGLOBEのご担当者様による今回のスマホの詳しい説明会。


今回発売された「うれスマ」は、
  端末+回線+Wi-Fi
で、2,980円からの料金設定。


端末はLG G2 mini。
回線はdocomoのLTEを使っています。
今回発表された「うれスマ」の端末、LG G2 mini for BIGLOBE(LG-D620)のスペックは下の通りです。

  Android 4.4 KitKat
  LTE(docomo 下り最大150Mbps)
  4.7インチ IPS液晶
  800万画素カメラ
  ノックコード/ノックオン
  使いやすい背面キー
  「オートコネクト」プリインストール

        


BIGLOBEスマホの特長は、

  えらべるプラン

      


  通話が安い

     


  Wi-Fiスポットが追加料金不要
  安心のサポート

     


とのこと。
特に「安心のサポート」にはこだわっていらっしゃいました。
スマホを使いたくても設定の方法が分からない、セキュリティが心配・・・などのユーザーの声を反映させたそうです。
これは他社にはない強みになっていると感じました。

安かろう悪かろう・・・という時代から、

                                


こんなメッセージをこめたBIGLOBEスマホ「うれスマ」です。

イベントにうかがうことができ、本当にありがとうございました。