横浜・横須賀つれづれ食×旅日記 -2ページ目

横浜・横須賀つれづれ食×旅日記

神奈川県横須賀市在住の39歳miasaのblog。
旅好き、美味しいもの大好き♡
住んでいる横須賀、お仕事をしている横浜みなとみらいの事、わたしのオススメを気ままにアップしています!
月一、みなとみらいでランチ会を開催しています!

広島空港から三原駅経由で、尾道に向かいます!

山陽本線でまずは、三原から糸崎へ
糸崎からは黄色い電車に乗り換えて尾道を目指します!

ドア手動です!笑笑
娘は、押したくてワクワクしてたけど、タイミング悪くドア手動ですが出来なかった…泣
糸崎の駅は、上り下りの電車の他に貨物の往来もありひっきりなしに電車がきました!
出発してすぐ、右側に瀬戸内海が見えてきました!
あまりの美しさに40のBBAがはしゃぐ!はしゃぐ!
これは帰りに撮ったものですが、私にとって初めて見る本物の瀬戸内海!
島々が連なり、波がなく穏やか。光がキラキラとしていて素晴らしい景色でした〜感動🥺
感動もつかの間!憧れの尾道に到着です!
そして、素晴らしい青空!
尾道は、ずっと行ってみた場所でしたからこれたことにまず感謝!
なぜ来たかったか?といいますと、

●尾道水道をみてみたかったから。
●映画、尾道3部作の舞台だから。
●インスタ映えするおしゃれスポットがたくさんあるから。
●尾道ラーメンが食べたい!
●千光寺に行きたい!
●猫の道に行ってみたい!

尾道を見た瞬間!雰囲気がどこか横須賀に似ていて、ほっとしました!
街並みを楽しみつつ、先に最近話題のスポット「U2」へ行ってみました!

自転車をそのままお部屋に入れられるホテルやおしゃれカフェ、パン屋さんなどインスタ映えスポットとしても、ここ最近メディアに取り上げられる事が多いU2。残念ながら、この日は定休日…
(閑散期だから仕方ないですね…)
フォトスポットで写真を撮って、戻ってきました!
次に訪れた際は、ここから「しまなみ街道」をサイクリングしたいなぁ〜