来月日野送り | TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好きのあゆバカ日記

TAあゆ好き(某所では旗振り緑サポ)のブログです。

どうも、あゆ好き2号です。

職場のこと話そう。

来月と再来月古河市の職場は減産となり、私日野へ応援に行かされることになった。

古河市から30人ほどが行かされる。正社員と契約社員だけで。派遣は見送り。

当初は行きたくありませんでしたが、所長から「やはり行って欲しい」と言われたので、行くことに。

日野の職場に行きたくないわけは、2年前、私が古河市の職場応援に行くのに、残業もせず定時で帰ったため、指導員のN氏から「裏切り者!」と言われ、その後、当時の派遣から直接雇用の契約社員に完全移籍したので、古河市に異動となり、仲間に挨拶せず、異動となり、「あいつは、まったくなんなんだ(怒)」と言われ、さらには「勝手に部屋見つけおって!」と怒りの声が上がっていました。昨年の12月に指導員のN氏が品質会議で古河市に見えて、久々に会えたが、「(久喜市に)永住してろ!」それがあって、行きたくないと思った・・・。

日野の応援の説明では、日野あるいは周辺に実家などから通うことになる。私だって、実家から通うことになる。以前の古河市と違って、ホテル宿泊はない。就任・帰任の交通費は負担してくれますが、東武スカイツリーライン経由の運賃請求してやるわ!

日野では派遣の人中心に離職してる方が出てる話がある。古河市移転問題が理由の一つだろうと思うけど。

3月末までの予定だけど、久喜市から離れることになる。その間、郵便物などが気になってしまうけど・・・。「日野完全閉鎖までいてくれ」と言われたら怒るよ。