【Q】対象年齢はあるの? | おおまえさんちのおひるねアート・ニューボーンフォト【関西 近畿 兵庫県 三田市】

おおまえさんちのおひるねアート・ニューボーンフォト【関西 近畿 兵庫県 三田市】

京阪神 兵庫 三田 ニューボーンフォト おひるねアート お昼寝アート 赤ちゃん 撮影会 関西 近畿 イベント 新生児フォト出張 ニューボーンフォト出張 おおまえさんちのおひるねアート 大前はるか

こんばんは♩ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?
おおまえさんちは、昨日おもちゃ王国、本日しいたけ狩りBBQ♩ゴールデンウィーク前半を満喫しております(*´艸`)
おもちゃ王国、トコトコ時期からのお子様でも楽しめる乗り物がたくさんあって、めちゃオススメでした! プラレールやトミカ、木のおもちゃや、女の子はリカちゃんで遊べるハウスなどがあって、おもちゃ王国という名前だけあってめっちゃおもちゃ!今度空いた日に息子と2人で入場券だけ買って遊びに行こうかなってくらい、乗り物に乗らなくても楽しく遊べる施設です♩小学校低学年くらいまでの子をターゲットにした遊園地で、うちのともくんにはピッタリでした!アンパンマンの乗り物はゲーセンにある感じのやつですが気に入っていた様子。初めての観覧車には少し緊張ぎみ。笑  メリーゴーランドは、馬にはこわくて乗れず、馬車の中に。普通のベンチに座っているだけみたいな写真でしょ。笑笑
 
{6A6C6381-A110-4F19-9EDD-21E837CC3D02:01} {585C50C1-43BF-4E7B-9D6E-B582A0DD9B90:01} {198CA78A-1017-4BD2-8FAF-8B9BD02CC4A5:01}

しいたけ狩りBBQは、かさやという施設に友人家族と行ってきましたが、しいたけを収穫した後は、座敷のお部屋があって、なにより施設だと後片付けしなくていいので楽チン!疲れず帰ってこれました♩今の時期はイチゴ狩りもあるみたいで、穴場スポットです!

前置きが長くなりましたが、今日もブログをご覧いただき、ありがとうございます。
はじめてブログをご覧いただいた方は、まずこちらをご覧ください。

5月の撮影会の予約状況はこちらをご覧ください。



⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎⚫︎




よくある質問をブログで紹介しております。



今日は、

対象年齢はあるの?

について回答します。




回答

おおまえの撮影会では、対象を2015年8月より、生後10ヶ月までの赤ちゃんとさせていただきます。
※10ヶ月以前から毎月続けて参加されているリピーター様以外





おひるねアートそのものには対象年齢は無いのですが、おおまえの撮影会では、これまで、対象を1歳くらいまでの赤ちゃんとさせていただいておりました。

1歳を過ぎていたら参加できません。とも言っていなかったので、初めての参加の方で、1歳以上のお子様もいらっしゃいました。




しかしながら、10ヶ月を過ぎたあたりから撮影は難しく、寝返りやハイハイされるお子様も多くいらっしゃいますので、ゴロンと寝転がるのを嫌がられる場合が多いです。

撮影会では限られた時間内ですし、無理やりゴロンとさせるのはかわいそうなので、初めての参加でハイハイ期以降の赤ちゃんの場合、両方のアートで撮影していただけないことがあります。

それでも、参加されたママたちは、「ゴロンはできなかったけどかわいい衣装や親子ショットを撮ってもらえて満足です。」と言ってくださるんです…。

でもきっとゴロンして撮りたかっただろうなぁ~とママの気持ちを考えると、とても申し訳ない気持ちになります…。





それぞれのお子様に合わせて全力でサポートさせていただいているつもりではいますが、どうしてもゴロンするには無理やりになってしまう場合があります。ママが必死でゴロンさせようと何度もチャレンジされるのですが、チャレンジすればするほど赤ちゃんは嫌がります。

本来おひるねアートは赤ちゃんと楽しんで撮るものだと思っているので…。

撮影会ではご新規の方は皆様統一で、対象を10ヶ月までの赤ちゃんにさせていただくことにしました。1度参加いただいて、半年後に再度参加…というような場合も、10ヶ月を過ぎておられる場合はすみませんが皆様統一で不可とさせていただきます。2015年8月以降です。お申し込み時の月齢とさせていただきます。





早くから撮影会デビューしておられるお子様は、ハイハイ期を過ぎていてもなんとかゴロンして撮れるんです。赤ちゃんはもちろん、ママも撮影に慣れておられるからだと思います。

おおまえさんちのともくんもそうなんです。生後1ヶ月から毎月撮ってるので、1歳半の今では布を敷いただけで「とるぅ~とるぅ~」と言いながらゴロンしにきてくれます。
{FB1FC632-1702-4FF7-BE9C-36BCE6330B1D:01}

おひるねアートは本当に声を大にして言いたいのですが、赤ちゃんが寝返りをしないうちに撮るべきです!早いうちから撮っていたら赤ちゃんも撮影に慣れてくれるので…。

ぜひ、赤ちゃんが小さいうちに、おひるねアートの撮影会へお越しくださいね。





妊婦さん必見!妊娠7ヶ月頃にはご予約ください。
新生児出張をご依頼いただいた場合は、神戸もしくは福知山の撮影会の先行予約を承ります。




その他のよくある質問はこちらからご覧ください。



神戸の撮影会詳細はこちら から

福知山の撮影会詳細はこちら から




一般社団法人日本おひるねアート協会
おおまえ はるか




・神戸市東灘区と京都府福知山市で毎月撮影会を開催しています。その月の1日が予約開始日です。6月の撮影会は6月1日が予約開始日です。毎月月末のブログにて翌月の撮影会のお申込み方法と空き状況等をお知らせしています。

・出張は、新生児の赤ちゃんがいらっしゃるおうちで新生児フォト&アートを撮影しています。現在、7月中旬~8月中旬頃出産予定の8月分のご予約受付中。生まれる前のご予約ですので、念のため1組につき2日確保します。直前になって2日のうち1日は空きますので、6.7月でも空き待ちは承ります。一度お問い合わせください。

・日本おひるねアート協会のメールマガジンができました。過去の配信内容もご覧いただけます。ぜひご登録ください。

・おひるねアートは日本おひるねアート協会および青木水理の登録商標です。おひるねアート教室や撮影会などのイベントは、日本おひるねアート協会の認定講師によって開催されています。認定講師として活動されたい方は、日本おひるねアート協会代表による育成プログラムを受講してください。