【Q】いつも満員。どうやって参加したらいいの!? | おおまえさんちのおひるねアート・ニューボーンフォト【関西 近畿 兵庫県 三田市】

おおまえさんちのおひるねアート・ニューボーンフォト【関西 近畿 兵庫県 三田市】

京阪神 兵庫 三田 ニューボーンフォト おひるねアート お昼寝アート 赤ちゃん 撮影会 関西 近畿 イベント 新生児フォト出張 ニューボーンフォト出張 おおまえさんちのおひるねアート 大前はるか


自分で満員満員言うのもどうかなぁと思うのですが…。申込開始日に初めてお申し込みいただいた方は9:00ちょうどでもキャンセル待ち2ケタになることがあって驚かれるので…この記事書きます!


「どうしても参加したいです。でもいつも満員なのでどうしたらいいですか?


とお問い合わせいただくことがあります。



決して悪気あって日程を増やしていないわけではないのですみません。来ていただいているお客様に精一杯のサポートができる人数、限られております・゚・(ノД`)・゚・



実はご新規様を撮影会にご案内している数が、3~4組も!という月もあるんです!でもその新規様は、皆様ほとんど申込の段階ではキャンセル待ちをしていただいています。


リピーター様は1年間通って卒業される方もいらっしゃれば、お仕事復帰、保育園入園のタイミングで卒業される方もいらっしゃいます。





しかし、申込開始日の毎月1日の午前9:00はありがたいことに、多くの方にお申し込みいただいておりまして、今月は申込開始後10分ほどでキャンセル待ち20組をこえました。(多い月はお申し込み開始後1時間でキャンセル待ちの受付も終了させていただくことがあります。)


9:00ちょうどにお申し込みいただいても、かなり絶望的なキャンセル待ちの順番になってしまう現状です。8:59のメールは再度お申し込みいただくということで皆様公平に承っております。


8:59のフライングメールが毎月あるので、フライングメールをされた方に聞いてみて驚いたことがあったのですが、スマホ(iPhone)で9:00になったことを画面で確認してすぐ送信を押したのに、私のところへは8:59に到着していたということがありました。(だから毎月フライングメールがあったのか!とつい先日知りました。)





なので、毎月月末のブログでも是非!とお伝えしているのが、テストメールです。  





申込開始日までに、何時かきっちりにテストメールを送ってみてください。テストメールにはこちらに到着した時刻とともに返信させていただいております。


テストメールを送って確認され、フライングメールにならないようにされることをおすすめします。

フライングメールの方への返信、いつもすごく申し訳ないなと思いながらも公平さのため、ごめんなさいしています。



抽選とかにした方がいいのかな…とも考えていますが…今のところは今後もこのスタイルでいきます!


そして、是非ご紹介したい方法がこちら!!!



当日キャンセルを狙う!



当日キャンセルの空き枠は、キャンセル待ちの順番は関係なく、キャンセル待ちしていただいている方ならどなたでもお申し込みいただけます。


ただし、当日7:00以降何時に更新されるかわからないブログ記事をお待ちいただくことになります。7:00-11:00の間に(当日キャンセルが出た場合のみ)更新します。





当日の朝は私も三田から会場へ向かうため、朝はもちろん子どもの朝のごはんとかもろもろもこなしてから出発なので、たまに起きてオムツ漏れててぎゃーー!みたいになりながら大変バタバタしております。


それに加え、当日キャンセルはキャンセル待ちの方に連絡がつきにくく、キャンセルが出ないから他の予定が入って無理になっていた…ということでじゃぁ次の人へ連絡…としているうちに11:00から撮影会スタートしているので、枠が空いたまま撮影会がスタートしてしまうなんていうことも昔はありました。

なので、こちらからの連絡ではせず、ブログ記事更新した地点で募集スタート!というやり方でご案内させていただいております。←すみません。でもキャンセル待ち最後の方の方までチャンスがあるということになります!なるべく倍率が上がらないよう、キャンセル待ちの受付は早期に締め切らせていただいています。



だいたい当日キャンセルのブログを更新すると、10分ほどでお申し込みのお電話をいただいております。(2018年現在では、更新後1分たたないうちにすぐかかってくることも多いです。)


当日キャンセルが出るのは、月に1度あるかないかなので…ブログをずっとチェックしていただいていてもご案内できないということの方が多いのですが…


どうしても!という方はマメにチェックしてください!





先日、こんな方がいらっしゃいました!


その方は当日キャンセルから撮影会へお越しいただきました。そのお申し込みまでの流れが、当日キャンセルのスペシャリストと呼びたいくらい、すごかったので紹介します!



私がブログ更新ボタンを押し、いつものように私のFacebookでブログ更新のお知らせをシェアしようとシェアボタンを押そうとした瞬間(時間にして更新してから1分もたってません)電話がなりました!


早っっ!!!ブログ記事読んだ!?


と思いながらもお電話に出ると、ちゃんとブログ記事を読んでからお電話いただいておりました。←お会いした時に、読んでから電話されましたか?って聞いてしましました…σ(^_^;)失礼致しました。あまりにも早かったので…!そんな短時間でどうやってブログ記事を読んでおられたかというと…、


その日は、朝7:00からパソコンの画面でブログをずっとクリッククリック!
赤ちゃんの朝ごはんをあげながらクリッククリック!←申し訳ないですね。朝の忙しい時間帯に(;_;)すみません。


で、クリックしてたら更新された!


ってことで、スマホで既に私の電話番号にすぐかかるようにスタンバイしている状態にしておられたので、すぐ発信、



プップップップップ(私、SoftBankなので)




プルルルル~、プルルルル~



って、この「プップップッププッ…プルルルル~、プルルルル~」の間に時間かかるでしょ?その間にパソコンの画面で私の更新したブログ記事にしっかり目を通し、ちょうど読み終えたあたりで私が「もしもし~」となる。


ってことをあらかじめシュミレーションされ、それを実践していただき、撮影会にお越しいただきました。



すすす、すごぉーーーいΣ(゚Д゚ノ)ノ


こりゃ誰も勝てない。


キャンセル待ち2ケタだったので絶対にまわって来ないと思って、ブログチェックしていただいたようです。参考までにと思い、お客様の了解を得て紹介させていただきました。







そして、最近はニューボーンフォト出張も増えてきているので、ニューボーンからの方でご新規様の枠が埋まっていっております。(ニューボーンフォト出張の際に撮影会のご予約を優先的に承っております。)


もっと早く知ってたら…と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ニューボーンフォト出張をご依頼いただいた方は撮影会へ優先的にご案内させていただいております。1歳までは責任を持って毎月撮っていただきたくてお席をご準備しております。


すみませんがご理解のほどどうぞよろしくお願い致します。






最後まで読んでいただきありがとうございます♡

{E097BCCF-BC48-4167-AA58-328A7F997F82}

{F53CA518-EDA1-49B7-AC6D-18A63F6DD155}

{A392F235-206B-47EA-8E3F-B90F4672CDBA}

こちらの記事は2018年に再度更新しております。
最新のニューボーンフォトはインスタからどうぞ。