ホブネイル *ミルクガラスのランプ* | Texanな毎日

ホブネイル *ミルクガラスのランプ*


先日のジェダイ、
まだ写真を撮れていないので、
先にこちらの写真から( ´艸`)



$Texanな毎日

ミルクガラスのランプ、
ずっと欲しかったんです♪

でも見かけるのは、壊れていたりフチが欠けていたり、
はたまたあまり好みでないペイントがされていたり。。。

このランプを見つけた時も、
正直「大きすぎる。。。」と思って、
かなり躊躇したんですよね。
結局その日は見送ったのですけど、
その後もずっと気になってて。

後日お友達についてきてもらって、
「あーだこーだ」と相談し、
やっぱり購入(‐^^‐)

最大の理由は
「このお店が潰れちゃったら、もう2度と買えないかも」
でした(笑)

ここのアンティークショップも、
いくつかブースが空になってて。
サミシい限りです。





$Texanな毎日





さてさて、気になる点灯画像は。。。。



$Texanな毎日



こんな感じ。

素敵です(〃∇〃)

ミルクガラスの透け感がやっぱりたまりません♪





「大きすぎる?」と気になっていたサイズも、
ソファの横のサイドテーブルに置いてみると、
意外にしっくりときて、なかなかイイ大きさでした。




そして一番のお気に入りは、


$Texanな毎日


ココ↑

ライトを点けたり切ったりするための、つまみ部分。
こんなアンティークの鍵のようなつくりにうっとり♪


今日はどんより雨模様。
このランプの横でゆっくり過ごすのもいいかも(‐^^‐)

すっかりミルクガラスのランプの虜です。
о(ж>▽<)y ☆
もう一回り小さなランプも欲しいな~、
と、ふつふつ物欲増進中。






アンティーク熱上がってます♪
↓ポチッと応援お願いします☆


ブログランキング・にほんブログ村へ


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村