ラ・フランスの作り方。 | まいめろブログ

まいめろブログ

ブログの説明を入力します。




やぁ!


ラ・フランスの妖精だよっ


みんな
ラ・フランスになってみたいよね!
なりたいよね!

そんな思いを沢山感じたので
ラ・フランスの妖精になる方法を
教えちゃうよ!







ラ・フランス(服)の作り方



材料:ごみ袋 大きめの紙 絵の具 セロハンテープ
難易度☆☆☆☆☆



①まず初めに市町村でそれぞれ決められたごみ袋を3枚用意します。

②上手に接合します。


③大きめの紙をごみ袋の大きさに足りそうなくらい用意します。

④紙を1度グシャグシャにし、シワをつけ伸ばします。

⑤絵の具で色を塗ります。(黄緑とビリジアンを9:1)

⑥紙とごみ袋を接合して完成です。


※クレヨンで少し黄色身を与えるとなお良い。











ラ・フランス(帽子)の作り方



材料:段ボール 紙皿 紙 セロハンテープ ガムテープ
難易度☆☆



①段ボールと紙皿を用意し、このように形を整えます。


②接合します。


③服で余った紙を貼りつけ完成です。


※ゴムひもを付けると被ったときに安定します。










ラ・フランス(取れ立て)の作り方



材料:新聞紙 色紙 セロハンテープ
難易度☆



①新聞紙と色紙を用意します。


②完成です。













さぁ、これで今日から君も
ラ・フランスの妖精だ!