にぎやかグループセッション | べじふる☆からふる

べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)

世間はGW真っ只中ですね星


みなさん、どのようにお過ごしなのでしょうか。



昨日は、

「チャクラのぬりえセラピー」のグループセッションをさせていただきました三色。

クライアントさんは3人。

3人とも顔見知りで、おしゃべり好き(笑)なので、

ぬりえの最中も楽しいおしゃべりと笑い声が絶えませんクラッカー


みんなでワイワイしながら、ぬりえを仕上げていくのもまた楽し音譜

これがグループセッションの良さかもねヾ(@^▽^@)ノ



出来上がったぬりえは、もちろん三者三様。

それぞれぬりえの感想や、そこにあるストーリーなどをお話していただきました。

個人セッションと違って、分析にじっくり時間をかけられないけれど、

こうして参加者同士で感じたことなどをシェアし合えることは

さらに「気づき」へのキーワードが膨らんでいって

これはこれの良さがあるのかもしれません。




次に「瞑想誘導文」を聞いていただき、新たにぬりえをしていただきます。


予想通りというか、やっぱりというか…

1枚目と瞑想後の2枚目とは、明らかに色使いやタッチが違います。

そして塗るスピードもぜんぜん違う!!

まるで何かに導かれるように、どんどん仕上がっていきます。


図柄のモチーフ関係なく、思うままに自由に色をのせていく。

それが「感情を吐き出す」ことにつながっているのなら、

やっぱり効果絶大です。


みなさんのぬりえはコチラ↓


☆ colorful puzzle ☆-4月29日ぬりえ
上と下で同じかたのぬりえですよ。

画像は加工していますが、少しでも違いを感じていただけますか?

(すべて「第2チャクラ」の図柄です)



3人とも、このぬりえに込められたストーリーを楽しそうに話してくださいました。

一見別々なストーリーでも、もしかしたら自分以外のかたの言葉に

ご自身の感情とリンクする部分もあったりするかもしれません。

それがまた自分の内面を見つめなおす「きっかけ」につながっていくのかも。




帰りがけ、

Hちゃんが持ってきてくれた「エンジェルカード」を1枚、ひかせてくれました。
☆ colorful puzzle ☆-エンジェルカード
「very soon」…「もうすぐ」


読んでくれたメッセージには

「あなたの夢が叶うときが、もうすぐそこまで来ています。

それだけの努力を積み重ねてきたのだから、自信を持って」


涙が出そうあせるラブラブ