ベジフルブーケ♪ | べじふる☆からふる

べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)


本来、野菜果物の楽しみかたは、「食べて」味わうこと。


でも、それだけでなく、「目」で見て楽しむ…という方法もあるのだ…という体験を

させていただきました音譜



野菜ソムリエ&ベジフルフラワーアーティストでもある木田靖代さんによる

「ベジフルフラワー講座」に参加しましたラブラブ


今回は、

赤いガーベラ・カスミ草・オクラ・ベビーコーン・イチゴ・パセリ・リーフレタスを使って。

クリスマスカラーのブーケを作りますよクリスマスツリー

大好きなオクラちゃんが、テンションを上げてくれますアップアップ




べじふらわー準備
下準備も、ていねいに、ていねいにクローバー


このあと、いよいよブーケにまとめていくのです。


…がっ!!


思っていたよりムズカシイ!


あれ~?ぜんぜんうまくまとまらない!!

何度かやりなおし、やりなおし…あせる

あ~、指がつる!!

なんだかヘンな汗かいてるし(笑)


自分のあまりの不器用さに焦り&情けなさを感じながらも

木田センセの

「ここ、皆さんがムズカシイ!っていうところだから大丈夫♪」

…という、天使のような優しいお言葉に励まされ、どうにかこうにか、まとまりました汗



ラッピングも教わり、クリスマスらしいステキなブーケが完成しましたクラッカー

ベジフルブーケ

ね?キュートでしょ?



オクラちゃんとベビーコーンの存在感、スゴイ!


野菜好きには、たまらんブーケですよね♪



ベジフルブーケのいいところは、飾って、目で楽しんで、そのあと食べられること。

野菜の魅力を存分に楽しめちゃいますドキドキ


使える野菜はほかにもたくさんたくさんありそう。

野菜果物って、色もキレイだし、形も個性的だもんね。

アイディア次第で、その良さを「活かして」あげることができそうです。


これからは、野菜の見方が少し変わるかもね。

「あ、これブーケにできそう」って(笑)



鮮度を保つため、我が家では玄関に置きました。

2日経っても、野菜たちは元気♪

そして、イチゴの甘い香りが広がって…いい気分です。



「ベジフルフラワー講座」は、今月は14日と21日にも開催されるそうです。

興味のあるかた、参加してみませんか?


私充てにメッセージいただければ、お問い合わせ&お申込み先をお知らせいたします。




べじふらわー3人で

木田先生(左)と、ご一緒させていただいたIさん(右)と記念撮影。

顔出しOKのお許しをいただきましたので、掲載させていただきますね。


楽しい時間、ありがとうございましたm(_ _)m