『ぬりえ de リラックスタイム』完走! | べじふる☆からふる

べじふる☆からふる

人のココロに大きな影響を与える「色」。
その「色」のパワーを多くの人に伝えたい。
また「きちんと食べること」の大切さもお伝えできたら…。
そんなワタシの日常あれこれブログ(*^.^*)

昨日、「ぬりえ de リラックスタイム・7」を開催しました。


4月から「すまいポート21」さん を会場に開催してきたこのイベント、

7回目の今回で一旦終了です合格


「チャクラのぬりえセラピー」は、チャクラと同じ数の7種類の図柄があり

違う図柄を1種類ずつ使うので、今回で一連の流れの一区切り…というワケです。



今回は、3名のご参加。

これまでの広いレンタルルームではなく、初めてミーティングルームを

使わせてもらいました。


10/18お部屋
グリーンを基調にした落ち着いたお部屋で、とても居心地がいい音譜




10/18ぬりえ中
おしゃべりを楽しみつつ、

リラックスして「色とたわむれる」というスタンスで、図柄に色をぬりぬり中。

このおしゃべりも、ストレス解消や「気づき」につながり、とても意味があったりしますひらめき電球



いつものように、一枚目を塗り終えたあとは、感想やいまの気持ちなどをお話していただき、

その色についてのお話をまじえながら、みなさんでシェア。

このシェアタイムが、複数人数セッションでのポイント星

ほかの方のぬりえからのメッセージが自分自身にもリンクして、

大きな「気づき」につながることもあるんです。


今回は「チャクラ」についての説明にも多めに時間を割きました。

メモを取りながら熱心に聞いていただいて、とっても嬉しかったですドキドキ



休憩のあと、後半は、いつものように瞑想誘導文によるイメージングを。


同じ誘導文を聞いてもらっているのに、みなさんまったく異なったイメージを持たれることに

いつも驚かされます。



10/18完成
3人の方のぬりえ。(掲載許可をいただいています)

下が誘導文を聞いたあとのイメージで塗っていただいたもの。

想いをしっかり発散されているのが、筆圧やタッチからも伝わってきます。


みなさん、心を開いてくださって、たくさんご自身のことをお話してくださり、

「楽しかった~☆」と言っていただけたことが何よりです。

こういうウレシイ言葉をいただくと「やってよかった~ドキドキ」と心から思えます。

区切りの講座、楽しくなごやかに終えることができました。

ありがとうございました。



およそ半年間の一連のイベントの中で、

自分なりに気がついたことや、進行上、改善したほうがよいことなど色々と考えながら

なんとか続けてきました。

参加者がひとりも来てくださらなかったらどうしよう…など、かなり心配しましたが、

おかげさまですべての回を無事開催することができました。


私のカラーセラピスト活動のなかで、大きな大きな経験になったことは間違いありません。


この会場を最初に紹介してくださったきみえちゃん

皆勤で参加してくださった上に、お友達にも声をかけてくださったいくのちゃん

いつも参加してくださって、励ましてくれたえっちゃん、

気持ちよく開催できるよう、こまやかな心づかいをしてくださった「すまいポート21」の

大柄さんはじめスタッフのみなさん、

そして、参加してくださったすべてのみなさん、

本当にどうもありがとうございました(‐^▽^‐)


来春に、2クール目を再開させたいと思います星

色のパワーをもっともっと感じていただけるように内容もパワーアップしてアップ

またたくさんの方に参加していただきたいと思っています。



なお、「チャクラのぬりえセラピー」の個人セッションお申し込みは、引き続きお受けしております。


第1チャクラ~第7チャクラまで、順に個人セッションを受けていただける

「フォーオンセルフ講座」もおススメ!

こちらは、一回ずつ個人セッションを受けるよりもお得な料金設定になっております。

くわしくはコチラ をご覧くださいませ。


お問い合わせ・お申し込みは、こちらのメールフォームまで→☆

アメブロのメッセージでもお受けしております。


よろしくお願いいたします(^_^)