《強運人生を引き寄せる人になるためのブログ》

《強運人生を引き寄せる人になるためのブログ》

『運』も味方にして
思い通りのキャリア(人生)を創る人に

強運引き寄せコンサルタント 岡山 りえ

~取った資格が活かせてない人を
『運』も味方にして思い通りのキャリア(人生)を創る人に~


強運キャリアコンサルタント 岡山りえ のブログへようこそ

【略歴】
『強運キャリアコンサルタント』として「取った資格が活かせてない人を『運』も味方にして思い通りのキャリア(人生)を創る人」を増やすための活動を展開中。
「もっと自分らしく活躍したい」と思う女性に対しセミナーやパーソナルコーチングなどを開催。
参加者数は3,000人を超える

【メディア掲載実績】
日経WOMAN、趣味の文具箱、システム手帳 など


プロフィールは→こちら






 

2017年から約3,000人の方に

「運」も味方につけながら

自分好みの人生を引き寄せる方法を

伝え続けた強運キャリアコンサルタントの岡山りえが

 

もっともっと早く確実に

引き寄せ上手」になるための

『幸せ脳』の育て方

を伝えるブログです

 

長いプロフィールはこちら

 

自分好みの人生を創る人を増やす

強運引き寄せコンサルタントの岡山です。

 

引き寄せの法則を上手に活用するためには、RAS(Reticular Activating System)という神経学的なメカニズムについて理解することが重要なのです♪

 

今日は、RASの基本的な仕組みと、それを上手に活用するための方法について解説します。

 

RASとは?

RAS(Reticular Activating System)は、私たちの脳内にある特別な機能です。

これは脳の中心部に位置しており、入ってくる情報をフィルタリングして、私たちが意識的に意識しなければならない情報を選別する役割を果たしています。

 

 

例えば、あなたが「●●というブランドのバッグが欲しい!」と思うと、急にそのブランドのバッグが周りによく見えるようになるのは、RASがその情報を選び出し、意識に上げているからなのです。

 

決して、急に●●のバッグが流行り始めたわけではありません(笑)

 

他にも、自分に子供が出来ると妊婦さんばかり目に入るようになるのも「RAS」の仕組みです。

 

 

 

RASと引き寄せの法則の関係 

 

なぜ、引き寄せとRASが関係するのでしょうか?

 

引き寄せの法則は、ポジティブな思考や願望を持ち、それに集中することで、それを引き寄せる力があるとされています。

 

RASはこの引き寄せの法則の重要な要素キラキラ

 

なぜなら、私たちが意識的に願望や目標を持ち、それに向かって行動することで、RASがその情報を選別し、私たちが成功に近づくための機会やリソースを見つける手助けをしてくれるからです。

 

 

 

RASを上手に活用する方法 

以下に、RASを上手に活用するための具体的な方法をいくつか紹介します。

  1. 明確な目標設定: RASは特定の目標に対して働くため、明確な目標設定が重要です。具体的でリアルな目標を設定し、それに集中することで、RASが情報を選別しやすくなります。

  2. 肯定的な言葉と思考: ネガティブな言葉や思考は、RASによる情報の選別に影響を与える可能性があります。肯定的な言葉と思考を持つことで、ポジティブな情報を引き寄せやすくなります。

  3. アファーメーションの活用: アファーメーション(自己暗示)は、自分に対して肯定的なメッセージを繰り返し言い聞かせることです。これにより、RASがそのメッセージを受け入れやすくなり、自己成長に繋がります。

  4. 視覚化: 目標達成や願望実現を想像し、視覚的に描写することもRASの活性化に役立ちます。具体的なシーンや状況を思い浮かべることで、RASがそれを引き寄せるための情報を選別するのに助けになります。

 
image
手帳に、アファメーションを書くのもおススメ♪

まとめ 

RASは私たちの脳内にある重要な機能であり、引き寄せの法則にも関連しています。

 

明確な目標設定や肯定的な言葉と思考、アファーメーションの活用、視覚化など、RASを上手に活用する方法を実践することで、より効果的に引き寄せの力を発揮することができるんですキラキラ

 

引き寄せの法則を活用して、理想の未来に近づく一歩を踏み出してみてください。

 

 

 

《おススメ記事》

まじかるクラウン「思考が現実化する」の正しい意味を知っていますか?

まじかるクラウン「潜在意識」を変えるための2つのポイント

まじかるクラウン「潜在意識」は「マイルールブック」のこと

 

====================================
【新セミナー】
アロマハピネス手帳使い方講座

~高波動香水レッスン付き~

初監修「アロマハピネス手帳」を使いこなして

「開運」と「強運」を引き寄せる方法を

お伝えします♪

詳細は→こちら
 

==========================



詳細は→こちら

 

======================

 

 

 

==========================

 

 instagramでも情報発信しています!

 ↓↓↓

 


【主な掲載実績】