残席1【富士宮初開催】9/18(日)ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内 | 家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族が自立する・自分をもっと好きになる ワーママのための暮らしサポート あがたよしこのブログ 

家族の「できる」が増えると
自分時間が持て、さらに楽になる
自分も家族ももっと好きになる暮らしを提案します。
三島・沼津を中心に、静岡県東部全域で活動中

【残席1】富士・富士宮市エリアでは開催は稀です。この機会をお見逃しなく!(8/29追記)

 

開催日を9/19→ 9/18(日)に変更して、再度UPしております。 (7/14追記)

 

 

ライフオーガナイズで幸感度UP!
クローゼットオーガナイズで好感度UP!
がんばりママの日々の暮らしをストレスフリーに導く
ライフオーガナイザーのあがたよしこです。

*   *   *   *   *   *   *

 

富士宮市にて開催した、ライフオーガナイザー入門講座が大好評で

 

リクエストを受け、2級認定講座も開催する運びになりました!


ライフオーガナイザー2級認定講座のご案内です。
 
ライフオーガナイズの基本的な概念と自分自身をオーガナイズする方法を習得する講座です。

認定講座を受講し、認定試験に合格することでライフオーガナイザー2級資格を取得でき、ライフオーガナイザー1級認定講座の受講資格が与えられます。
 
※プロとしては(商用使用)ライフオーガナイザー®の称号を使用することはできません。
ただし「ライフオーガナイザー2級」と名刺、HP、ブログ等のプロフィールに記載することは可能です。


 
こんな暮らしのお困りごと、ありませんか?
・スッキリ暮らしたいのに、いつもお部屋は雑然・・・
・捨てられないからかたづけが捗らない・・
・やる気はあるのに、頭のなかがいつも混乱・・・
・家族がちっとも協力してくれない・・・
・頑張って片づけるのに、リバウンドしてしまう・・・
 

かつての私がこのような状態でした。

2011年10月・・
ライフオーガナイザー2級認定講座を受けて気づいたことは。

私が大切にしたい自分の気持ちって、こういうことだったんだ!

人のマネでもなく、できない誰かを攻めるのでもなく私と家族に合ったやり方を見つけよう。見つけられる気がする!!

自分に合ったやり方はあるんだ。

まずは行動してみよう。



ということで、ライフオーガナイズの手法通りに自分の持ち物を向き合って選ぶ。
 
そんな風に素直に行動してみると。


できた!

スッキリした!
 
家にいる時間が嬉しい。
 
家の中にいてイライラザワザワしていた気持ち、飛んでった!
 
なんだか毎日が楽で楽しい!




と自分で自分を少しずつ前進させられている感じが、とても嬉しく自信になっていったのです。


ライフオーガナイザー入門講座はライフオーガナイズを体感する講座。

一方ライフオーガナイザー2級認定講座は、1日かけて具体的なかたづけの行動手順がわかる講座なので、それに添って自宅をかたづけてみると、上記のとおり、

できた!

が実感できたのでした。
 
 
未だにオーガナイズに出会っていなければ、私の人生は、180度違っていたんだろうなぁ。。
 
いつも他人には「私のやり方」を押し付けて、できなければそれを否定し、「私の知っている方法が唯一で絶対」と思い込み続けてた人生でしょう。
 
その人生は、もがいてもがいて、でもどこか苦しくて・・・
 
脱出できない迷路の中をさまよっている感じを続けていたかもしれません。
 
当然、家族もそんなママを快く受け入れてくれているかどうか・・・
 
今、子どもと夫の活動を応援し、彼らから私自身の活動を応援してもらえるような関係を築けているのも、私自身が気づいて、勇気を出して1歩踏み出し、結果変わった、からこそ故です。


さらに、プロとなった現在でも、

この2級認定講座で深く考える「価値観の明確化」をベースに、お客様へのヒアリングやコンサルティングを行っています。

どの業種・業界でも、お客様の価値観を反映した提案ができることで契約率があがったり、深い信頼関係を構築できたりするものです。

そういった意味で、オーガナイズの手法は自分自身へのととのえるスキルだけでなく、ご自身の専門性に価値を高めるヒントともなり得ると感じています。



ですので、私の経験からこのような方にオススメしています。

・自分を変えたい。自分の人生を、前に進めたい。
・自分でかたづけられるようになりたい。
・入門講座を受けてみて、もっと深くオーガナイズを知りたい
 (2級認定講座は、入門講座の受講の有無は問いません)
・家事ストレスをなくしたい
・仕事も暮らしも効率化したい
・(自分も他人も)思考の整理ができるようになりたい

 
 
もっと楽に もっと心地よく



2級認定講座を受けると、日本ライフオーガナイザー協会が理念とするこの言葉の意味が腑に落ちてわかる。

自分なりの楽や心地よいに気づき、近づくことができます。

主な講座の内容は
 

*ライフオーガナイズとは
*アメリカのプロフェッショナルオーガナイザーの仕事とその役割
*オーガナイズと脳の仕組み
*モノの「要不要」と選別する基準=価値観
*オーガナイズの手法とそのプロセス
*グループ演習
*認定テスト



過去の開催での参加者様の参加動機や参加したご感想は、↓をクリックすることでスクロールしてご確認できます。
 
 

 

├2級認定講座|がんばりママのための住まいとファッションのセルフイメージUPの叶え方 沼津・三島├2級認定講座|がんばりママのための住まいとファッションのセルフイメージUPの叶え方 沼津・三島

 

 

それでは、講座の内容です。

 

 

講座の詳細

 

 

[日時] 月19日(月・祝) 9月18日(日)  (7/14訂正済み)
    9:30~16:30 (9:20受付開始)

    *お昼休憩約1時間を含みます     

[場所] 駅前交流センター きらら 第5会議室
      静岡県富士宮市中央町5番7号

      (提携駐車場は2.5hまで無料  以降30分100円)

      http://fujinomiya-kosya.com/kirara/information/topics.cgi

 

 

     

 

 


  >[講師] マスターライフオーガナイザー あがたよしこ
 

 

 [定員]  名 (最小開催人数5名)

 

[受講資格] 学歴・年齢・性別・国籍に制限はありません。        

※入門講座の受講の有無は問いません。 

 

[受講料] 21,600円(教材、認定料含む) 
  *サブテキストが別途必要です(1296円)受講前にご準備ください。   

 

タイトル「片づけと収納がらくになる仕組みづくりライフオーガナイズ: :もっと心地いい暮らし方」

*Amazonで購入可能です。  

片づけと収納がらくになる仕組みづくり ライフオーガナイズ: もっと心地いい暮らし方/主婦と生活社
¥1,296
Amazon.co.jp

 

 

[持ち物] サブテキスト、筆記用具(鉛筆、消しゴム) 、昼食&必要に応じて飲み物


[講座に付随するもの] オリジナルテキスト 

 

 

[お席の確保]   
・受講料は事前お振込みをお願いしています。
・お振込が確認された時点でご参加を確定しております。 
 
・お申込だけでは仮予約となりますのでご注意下さい。 
 
 
[キャンセルポリシー]   
・一旦お振込された料金は原則返金を承っておりません。ご注意ください。   
・ご案内した期日までにお振込がない場合は、キャンセル扱いとさせていただく場合がございます。   
・ご都合が悪くなった場合は、同じ講師が開催する講座に振替をお願いしております。   
・その他 詳細はお問合せ下さい。


[ご注意事項]
 ・定員になり次第、申し込みを締め切らせていただきます。
 ・最小開催人数に達しない場合は、開催を延期・中止することがあります。
 ・お子様連れの受講はご遠慮いただいております。
 ・お申込み後、3日以内に返信がない場合は、お手数ですが再度ご連絡いただきますよう、お願いいたします。
 
 
 
お申し込みはこちらから
 
 
  

 

あなたの人生を もっと楽にもっと心地よく

そのお手伝いができたら、とっても嬉しいです!


尚、2級認定講座も気になるけど、まずはもう少し気軽に「ライフオーガナイズ」を体感してみたい!という方は


ライフオーガナイザー入門講座 へぜひ足をお運びください

 

 


    最後までお読みいただきありがとうございます。

 
 

LIVE Styles HPはこちらから↓


ランキングに参戦しています
ぽちっと応援よろしくお願いします^^更新の励みになります!!


にほんブログ村