育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

子育ての悩み、一人で抱え込んでいませんか?悩みを打ち明けることで心がスッと軽くなり、ママの笑顔が自然と増えていきます。
心結~miyu~では赤ちゃんとママがベビーマッサージで笑顔になり、子育てがより楽しいと感じることができます。

Amebaでブログを始めよう!
●【教室最新情報】心がすっきり軽くなるベビーマッサージ教室【東広島】


こんにちは!
心がすっきり軽くなる東広島ベビーマッサージの小野美幸です。

6月の教室開催日程が決まりましたのでお知らせしますね♪

■ベビーマッサージ教室■
●少人数制でしっかりとベビーマッサージを学びながらママ達と情報交換しやすい教室です♪
東広島ベビーマッサージ

・6月19日(火)

【場所】豊北木材工業

ベビーマッサージ教室の詳細はこちら

■歩き始め~3歳まで!プレチャイルドマッサージ■
●歩き始めたお子さんとマッサージや知育要素を取り入れた遊びで体を動かしていきます。
東広島ベビーマッサージ

・5月24日(木)残席2組様
・6月28日(木)

【場所】豊北木材工業

プレチャイルドマッサージの詳細はこちら
●歩き始めた子供とのおうち時間が楽しくなるプレチャイルドマッサージ教室


こんにちは!
心がすっきり軽くなる東広島ベビーマッサージの小野美幸です。

1歳を過ぎると、歩くことが楽しくて、自由に動き回るようになりますよね。

・歩くようになっても、スキンシップにマッサージを続けたい!

・お家遊びもマンネリ化。有り余ったエネルギーを発散させてあげたい!

・公園など外遊びをしないと、お昼寝もしないし、夜もなかなか寝てくれない

というお悩みが出てきますよねー。

そんなママのために、

・動き回るお子さんとのスキンシップが楽しく続けられる!

・お子さんのエネルギーを発散させられる遊び方を学ぶことができる!

さらに、

・けじめも学べる!

・心と体のバランスを整えることができる!

という教室を開催することにしました。

それが、「プレチャイルドマッサージ」です。

この「プレチャイルドマッサージ」、まずはケジメのごあいさつから始めます。

ママにもお子さんのお手本となるごあいさつをしてもらいますよー。^^

ごあいさつの後は、オイルを使ったマッサージです。

東広島ベビーマッサージ

これ、カンタンそうに思うでしょ。

でもね、子供にとってはとーっても難しいことなんです。

このオイルの準備だけで、容器に瓶を合わせる手先の器用さと、量を見極める力、途中で瓶を起こす判断力などが養われるんですよ。

そして、オイルを自分の体にぬりぬりしていきます。

東広島ベビーマッサージ

オイルの感触を味わうことは、脳の発達にとっても大切なことなんですよ。

マッサージの途中にも、楽しい手遊び歌や、体のバランスを整えるストレッチも取り入れています。

東広島ベビーマッサージ

だから、子供たちも飽きることなく、ママも楽しくスキンシップが続けられるんです。^^

そしてマッサージの後はお遊びタイムです。

あっ、このお遊びタイム、単なる遊びではないんですよー。

バランスボールに乗って、バウンドしたり、

東広島ベビーマッサージ

ボールの上にゴロンしたり。



こうやって、遊びながら体幹を刺激していきます。

新聞や積み木、ボールなどを使って、手先を刺激する遊びをしたり。

東広島ベビーマッサージ

他にも、普段家では使わないおもちゃや道具を使って、脳と体の発達を促していきます。

教室で体験した遊びは、家にあるもので代用できますので、お家に帰ってからも繰り返し遊んでいただけますよー。

ということで、まとめると、

「プレチャイルドマッサージ教室」では、

・動き回るお子さんとのスキンシップが楽しく続けられる。

・お子さんのエネルギーを発散させられる遊び方も学べる。

・けじめも学べる。

・心と体のバランスを整えることができる。

・好奇心も満たして、自立心を養える。

のです。^^

お子さんの体力が有り余って、どうやって消耗させてあげたらいいのかわからないと思ってるママ!

「スキンシップ」と「遊び」で、心と体の成長を見守っていきませんか?^^

それでは、「プレチャイルドマッサージ教室」の詳細です。

【対象】
歩き始めから3歳未満のお子さんとママ

【日時】
5月24日(木)残席2組様
6月28日(木)

10時~12時

【場所】
豊北木材工業㈱(東広島市西条町寺家4853)
・486号線沿い、「カローラ広島」さんの向かいです。
東広島ベビーマッサージ

【持ち物】
オイルをこぼしてもよいバスタオル1枚
ママとお子さんの水分補給
いつものお出かけバッグ

【募集】
4組様

【参加費】
2,500円

歩き始めた子供とのおうち時間が楽しくなるプレチャイルドマッサージ教室の申し込みはこちらです。^^

お電話の方は082-430-8560までどうぞ!
●子育ての悩み、話してスッキリ♪ベビーマッサージ【東広島】


こんにちは!
心がすっきり軽くなる東広島ベビーマッサージの小野美幸です。

ママが一人で子育てをしていると、こんな思いになったことはありませんか?

・自分の育て方、これでいいのか不安だなぁ。

・子育てのことを気軽に相談できる人がいない。

・赤ちゃんともっと楽しく遊んであげたいけど、どうすればいいかわからない

・同じくらいの月齢の赤ちゃんのママと友達になりたいな。

・赤ちゃんと二人の生活にちょっぴりお疲れ…リフレッシュしたいな。

これって、子育て中のママなら、一度は感じたことのある気持ちだと思います。

私も見ず知らずの土地に来て、ほとんど子供と二人っきりの生活で、不安な子育てをしていました。

でもママは、できることなら、笑顔でいたいなぁ、子育てを楽しめたらいいなぁ、って感じていますよねー♪

東広島ベビーマッサージ

そんなママ達に少しでも元気になってもらいたい!

そんな思いでベビーマッサージ教室「心結~miyu~」を開くことにしたんです。^^

どんな教室かと言いますと、

・子育て中の悩みや疑問を気軽に相談できる

・同じくらいの子供がいるママ達と楽しく情報交換ができる

・ベビーマッサージやふれあい遊びを通じて赤ちゃんの接し方がわかる

・教室に参加したママと仲良くなれる

・話すことでリフレッシュできる

です。^^

心の中でモヤモヤしていることを話すことで、心も体もスッキリしてきますよねー。^^

東広島ベビーマッサージ

お教室はこんな風に進めていきますよー。

まずはオイルがお肌に合うかどうか、毎回パッチテストを行います。

東広島ベビーマッサージ

続いて、おうちでもカンタンにできるふれあい遊びをして、リラックスしましょー♪

東広島ベビーマッサージ

リラックスしたところで、ベビーマッサージを始めていきますよ。^^

足から始まって、全身をくまなくマッサージしていきます。

楽しい歌を歌いながらやるので、赤ちゃんもご機嫌になりますよー。( ´艸`)

東広島ベビーマッサージ

ベビーマッサージが終わったら、「楽々子育てプチ講座」です。

東広島ベビーマッサージ

プリントを見ながら、

・ママとしての心構え
・子育てで気を付けたいNGワード
・赤ちゃんの健康管理
・心と体を育む睡眠

などを、5分くらいでお話します。^^

プチ講座を聞いたママからは、

・子育てプチ講座の言葉には、胸を打たれました。

・肩肘張ってガチガチだった心が、ふっと軽くなったように思います。

・もっと自分を褒めて、これからも育児を楽しもうと思います。

など、うれしい感想をいただいています。^^

プチ講座が終わったら、ママ達の時間。

同じ0歳の赤ちゃんを子育て中のママたちと、わいわいおしゃべりを楽しみましょう♪

東広島ベビーマッサージ

遠慮なく、何でもお話して、ストレス発散しちゃってくださいね。

ママ同士でお話すると、悩んだり不安に感じていたことが…

「うちの子はこんな感じだったよ」

「うちも同じ~」

「うちの子にはこれが効いたよ」

など、すぐに解決しちゃうことが多いんです。^^

おうち教室は、最大4名の少人数制となっています。

少人数制なので、じっくりたっぷりお話することができるんですー。^^

○ベビーマッサージ教室にお越しいただいた方からのご感想を一部紹介させていただきます。

今日も笑顔いっぱいでマッサージできて楽しかったです。

マッサージだけでなく寝返りのさせ方も分かったし、前回と同様に良い勉強になりました。

小野さんや他のママと話すことで、リフレッシュできるし、大変さをわかってもらえるので気持ちも軽くなります。


ママも赤ちゃんも笑顔になれるので、良い教室に出会えて本当に良かったです。

人見知り中で泣くことが多かったですが、小野さんの「泣いても良いよ」の言葉に救われました。

帰る頃には子供の良い表情を見ることができ、参加して本当に良かったです。

いつも冷たい手足もポカポカで気持ち良さそうでした。

今日教えていただいたマッサージを日々のコミュニケーションに取り入れながら、子供との絆を深めたいと思います。

私の気分もとてもリフレッシュできました。

いつも子供と一緒にいると気づくことができないことを小野さんに「これも成長だよー。すごいねー。」と言ってもらえて嬉しかったです。

私も子育てに自信が持てました。

子育てプチ講座の言葉には、胸を打たれました。

私のガチガチだった心がフッと軽くなったように思います。


では、ベビーマッサージ教室の詳細です。

【内容】
ふれあい遊び
ベビーマッサージ
楽々子育てプチ講座
ティータイム

【日時】
6月19日(火)
10時~12時

【場所】
豊北木材工業㈱(東広島市西条町寺家4853)
(486号線沿い、「カローラ広島」さんの向かいです。)

【対象】
2ヶ月~1歳前後の赤ちゃん

【募集】
4組様

【参加費】
2,500円/回

子育ての悩みを話してスッキリできるベビーマッサージ教室の申し込みはこちらです。^^

お電話の方は082-430-8560までどうぞ!
●離乳食の「完食」、気になっちゃいますか?^^


こんにちは!
心がすっきり軽くなる東広島ベビーマッサージの小野美幸です。


毎日毎食の離乳食、大変だなーと感じているママもいらっしゃいますよね。σ(^_^;)


一生懸命作ったものを完食してくれたら嬉しいけど、食べてくれなかったら…。


ずーーーーん!!って落ち込んじゃう。


その気持ち、とーってもよくわかります。


だって、ママ、一生懸命赤ちゃんのことを想って、離乳食を作っているんだもん。


でもね、離乳食の目的って「完食」でしたっけ?^^



離乳食の目的の一つは、「食べる力を育むこと」なんです。(他にもありますが、その中の一つです)


ついつい、器の中の離乳食に目が行きがちになっちゃうけど…。


一度、赤ちゃんの顔(口元)に目を向けてみませんか?(´∀`)

・月齢に合った口の動かし方(ゴックン・モグモグ・カミカミ)ができているか

・赤ちゃんの食べるスピードに合わせているか

・赤ちゃんの口に合った量をあげているか

など、赤ちゃんの様子を見ながら食べさせてあげてみてくださいね。


ママの見方を少し変えてみるだけで、イヤだと思ってる離乳食の時間がワクワクするものに変わっちゃいますよー。^^


ママが離乳食に取り組む気持ちが変化して、心がスッキリできる講座はこちらです♪




東広島市西条・八本松・高屋・福富・豊栄・志和・黒瀬・大和・竹原・呉などからお越しいただいております。

●歩き始めたお子さんと何をして遊ぼうかなー?と迷っちゃうことありませんか?


こんにちは!
心がすっきり軽くなる東広島ベビーマッサージの小野美幸です。


歩き始めると、毎日どんなことをして遊んだらいいんだろう?って思っちゃうことありませんか?^^


それまでは、家の中だけで満足してたけど、遊びにも場所にもマンネリ化しちゃったり。。。


外で遊ぼうと思うけど、暑くなってきて、ママも外遊びが億劫になっちゃうし。


そうなると、ママもお子さんもストレスになっちゃうんですよねー。(>_<)


そんな時は、この教室がおススメですよ♪



教室では、1歳~3歳までのお子さんが一緒になって遊びます。(///∇//)


お友達と関わることで、できることが増えたり、刺激を受けることがたくさんあるんですよー!


体を使った遊びや指先遊びなどで、たっぷり遊びこみませんか。^^


5月24日の教室は、1歳、2歳のお子さんが参加予定ですよ♪



東広島市西条・八本松・高屋・福富・豊栄・志和・黒瀬・大和・竹原・呉などからお越しいただいております。