宮古島にせっかく行くのならぜひ訪問してみたら
と、麻フリークの友達に勧められて初めて訪れた伊香賀さんのサロン

部屋に足を踏み入れた途端
とても気持ちいい空間で
というか鈍い私でもクラクラするほどの独特なエネルギー地場


なぜにこのポーズ?
{A05C7794-D0C2-49FB-AA4D-2AD25A3E3260:01}



初めてお会いするご夫婦はとても気さくで
南国ならではの陽気な雰囲気の中
あたたかいおもてなしを受けた


宮古島の太陽エネルギーをたっぷり浴びた麻炭に
宮古島のハーブからなるEM菌を加えた超ミクロパウダー

その名もコズミックヘンプ

その上生産者が慈しみながら愛情をいっぱいかけて作られている


名前は知っていたけれど
どんなものなのかイマイチ分からないでいた


どうやらただの麻炭ではないようだ
麻炭だけでもパワフルなのに
そこにEM菌が加わるって
どんだけーーー!

いろいろ説明をしてくれて
スピンがどうのとか
原子転換とか
16ビートとかなんとか

キーワードは
超音波、高周波、吸着、分解、解毒、中和、還元、善循環

何やらスゴいモノだと言うのはよく分かる

何しろ原子レベルに作用して
変異したスピンを正常に転換させてしまうとか


この麻炭パウダーで作ったというヨーグルトを頂いたら驚いた

舌がピリピリ
こんな感覚初めて

このピリピリこそが菌が生きている証拠なんだとか

乳酸菌やいろんな酵母がこのピリピリなんだって


市販されてる安価なヨーグルトのほとんどは
下手すれば遺伝子組み換えの菌から作られているという

確かにこんな独特なピリピリ感はないよな~


そして豆乳とてんさい糖だけで作る天然酵母ヨーグルト

これにはハマったー!


家に帰ってさっそく作ってみることにした

豆乳1リットルとてんさい糖大さじ5杯~10杯(お好みで)に
コズミックヘンプ大さじ1杯を混ぜるだけ
{81284CA9-92B6-4E00-9498-E8CA1466D1F7:01}



よく混ぜて半日から一晩置くだけで
麻炭に含まれてるEM菌が活性化して
豆乳でヨーグルトが作れてしまう

そして出来たのがこれ↓

{A4FBCA85-C83C-4631-92B3-07875B34DBB1:01}


誰?ドブとか言ってる人w
せめてゴマ豆腐と言ってくれ(´Д` )

見た目はアレだけど
ちょっとゆるめだけど冷蔵庫で冷やして食べるとヤバし!

まっこと美味なり☆

腸が元気になって
お通じも良くなる

善玉菌が増えるのかな?

腸を綺麗にしてくれることは
=血液も綺麗にしてくれることに繋がる


普段ヨーグルトなど乳製品をほとんど食べない私でも
とにかく毎朝このヨーグルトを食べると身体の細胞が喜ぶのがわかる


ヨーグルトだけでなく
お醤油や味噌に混ぜたり
シャンプーに混ぜたり
お風呂に混ぜたり
洗濯に混ぜたり
野菜を漬けて農薬を除去したり
痛いところに湿布したり
お顔にパックしたり
用途はいろいろ無限大


これからはますます発酵食品いわゆる
微生物が注目される時代だね☆



{B1DF48E0-A074-4292-8ADC-A516DB0F7BCE:01}


お問い合わせ、購入はこちら
salon de hemp 050-5204-1093
openhemp@miyako-ma.jp


近々当店でも販売しま~す!
100g ¥2800
50g ¥1400
16g ¥500

あ、入荷しますた(^ω^)