店を再開してから1ヶ月が過ぎた



営業時間も前より遅らせて
終了時間は前よりも早めて
週休2日にして
実質稼働率はずいぶん減ったにも関わらず
お客さんたちはみんな
無理しなくていいからね~と
気遣ってくれて
むしろ前よりも無理せずに
快適に仕事が出来てるという驚き!


休業してよかった。・゜・(ノД`)・゜・。
いろんな意味でよかった


やっぱり前は働き過ぎてたなw
店やって休みは週一で
家事やって子供の世話やって
その上旦那の仕事も手伝って
プライベートはこれまたいろんな活動して
それが当たり前だった

若かったし
実家の親たちのフォローがあったからこそ
ギリギリやって来れた



結局がんばり過ぎる人って
根底では認められたいんだよなあ


実は認めてもらいたいから
相手についつい合わせてみたり
頑張ってみたり
健気な努力を自分に強いてしまう


その時はいいけど
結局は無理がたたったり
我慢の限界を超えたりで
自分をいじめてるのと一緒


自分を認めてあげられるのは
自分しかいないのにさ~
自分さえ認めてれば
オッケーなのにさ~


これを機会に
もっと自分を大切にして
自分のホンネに気づいていくことにする、うん!


今回の休業で
ご縁のあるお客さんとはまたつながり
ご縁のなくなったお客さんとは切れて
また新しいご縁も生まれて
これもまた人生


ところが久しぶりに仕事復帰してみて
大変な事実に
気づいてしまった私Σ(゚д゚lll)


リニューアルに伴って
什器全てを新しく買い揃えた中に
シャンプー台もあったんだけど
以前使っていたものより
若干サイズが大きくなっていて
小柄な私の体には持て余していた


ホースも遠いし
お客さんのアタマも遠いから
かなり前かがみにならないといけなくて
その体勢が辛くて辛くて
一発で腰痛持ちになった


でもそのうち
体がシャンプー台に慣れるだろうと
淡い期待を抱きながらも
あまりの毎回の
シャンプーの疲れっぷりに
体が悲鳴を上げてた


案の定
副腎疲労でダウンしたわけだけど
復帰してみてまたシャンプーしたら
気がついた!

回復した体が一発で
悲鳴をあげたのを((((;゚Д゚)))))))


もしやこのシャンプー台が引き金に?
犯人はお前か?
副腎疲労の犯人は....
YOU!お前だったのか!


このシャンプー台で作業してる限り
またダウンするのは間違いない


ちなみに22万もしたこのシャンプー台
でもこうなると金額の問題じゃない

私の美容師人生がかかっている


このシャンプー台だとこれから先
健全に美容師を続けられないと判断した私は
以前使っていたシャンプー台に
ソッコー戻した


そしたらなんと
寝返りも打つのに苦労した腰痛が
すっかり治ってしまったではないの!


ごめんなさい、シャンプー台さん
あなたとはやっぱり気が合わないようです
たった1ヶ月ちょっとのお付き合いでしたが
今までお世話になりました
次の現場でどうか頑張って下さい
さようなら


こうして地獄のようなシャンプーライフは
4ヶ月の休養期間と引き換えに
幕を閉じた


ん、でもやっぱりこの休養期間は
神様からのご褒美だったし
自分の内側ととことん向き合う
貴重な時間だった
むしろこのシャンプー台に感謝だな

ありがとう!シャンプー台!



そんなわけで
誰かシャンプー台いりませんか~?

取りに来れるか、着払い可能な方で
よかったら差し上げます!

使用期間1ヶ月の新品同様美品ですよ!

スタリオンⅡ
壁付けタイプです

このシャンプー台
実はお客さんには好評だった
だって後頭部を乗せる台がついてるから
首で支える従来のシャンプー台より
安定していてお客さんの首の負担が
ほとんどない

でも肝腎要の私には不評だったというねw(-_-#)


{FB0AADF7-D547-4D3B-8337-64019C3D8613}

{E6019500-C536-402C-A2A5-67A3E343ACD3}

{AB7273EB-66B3-4E39-9C31-BA263289BB6A}


中古買い取りの人に査定してもらったら
このシリーズは
スタンド式なら人気はあるけど
壁付けだと需要があまりないので
値段を付けられないだってさ(T ^ T)ちーん


どなたかよかったらもらってやって下さいm(__)m


✳︎無事に広島のステキな美容師さんの元に
お嫁入りしましたm(__)m



シャンプー台との悲しい別れもあれば
一方で嬉しい出会いもあった


4ヶ月もお店を閉めてる間に
なにやら画期的なドライヤーが
発売されていた


{D0D2EF95-FD5C-4503-B93A-B745879EBC91}


魔法のドライヤー
その名もヘアービューザー


何が魔法って
今までのドライヤーの常識を
覆してしまった商品

通常ドライヤーは
当てれば当てるほど髪が乾燥して
パサついてしまう


サクッと説明すると
髪の毛の内部の真ん中には
毛髄質があるんだけど
健康なバージンヘアなら
その毛髄質に水分が集まってる

だから潤ってサラツヤな髪になる


ところがパーマ、カラー、紫外線
ストレス、加齢に応じて
その水分が拡散されてしまい
スカスカのパサパサゴワゴワの
髪になってしまう


ところがこのドライヤーを当てると
なんと水分が勝手に
毛髄質に集まって来てくれる

1本1本の毛にしっかり水分が保持されて
その結果サラサラつやつやの
潤う髪になってしまうのだ

それも1回で!


これは何でも
バイオプログラミングってやつらしく
「場」の量子密度情報を
ある特殊な黄金比率で
組み合わせることによって
分子や眠っている遺伝子を活性化させる
バイオテクノロジーだそうな



もともとは美容系とは無縁の
研究所で開発されたので
この技術は農業、工業、医療など
幅広い様々な分野で
技術応用されているらしい


なのでこのドライヤー
使えば使うほど
髪の内部タンパク質と水分子が結合して
細胞が活性化してツヤサラになってしまう



そんなドライヤーの常識を
覆してしまったもんだから
モデルさんや業界の人達の間で大ヒット中
ちなみにあの健康オタクの福山も
愛用してるらしい


実際使ってみてほんとオドロク


縮毛のお客さんをブローしてみるとよくわかる
どんなに完璧にブローしても
仕上がりは悲しいかな
ストレートアイロンでもかけない限り
ふわぁ~と膨張してしまう


それが!
ブローだけでサラツヤに仕上がるのだから
たまげた!
ブローローションもスタイリング剤も
一切必要ない


このドライヤーさえあれば
ノープロブレムなのだ!

くせ毛の人の救世主が現れたー!

そして使うほどに髪質が変化していく

水分保湿でしっかりコシも出るので
ボリュームが足りない人にもオススメだ!


使えば使うほど
自分の髪がドンドン好きになるよ!


実は私も副腎疲労して
一発で髪が縮毛になってしまった(T ^ T)

50を過ぎた頃から
ゆるいくせは出ていたものの
致命的なポワポワの
縮毛ヘアになってしまい
頼みの綱の
ヘナを重ねている最中だった


でもこのドライヤーで乾かすたびに
サラサラつやつやになってる!

ありがとう!ドライヤー!
これからの人生も
前向きに生きていけます!


なんとこのドライヤー
冷風を利用すると美顔器にもなる代物


髪の毛だけじゃなく
肌の分子にも水分保湿をして
細胞を活性化してくれるから
肌のキメと潤いが増すので
リフトアップやたるみに効果的


こんなドライヤー待ってたよー
リュミエリーナさんありがとう!


{8A5159B1-A52B-4454-873B-6C97D915CC66}





楽天のドライヤー部門では
ぶっちぎりの第1位をキープしてるというじゃない

レビューも200超えで
楽天の週間MVPも獲得してるわ


さあそこで
今回の快気祝いも兼ねて
これまでの感謝を込めて
当店でお買い上げのお客さんには
税込み¥35640で
全国どこでも送料はサービスしまーす


ぜひご注文下さーい!


奥さんや彼女に
プレゼントしたい殿方も是非!
喜ばれるのは間違いない

もちろん薄毛に悩む殿方にも朗報
コシが出るのでしっかり立ち上がる

傷んだ髪もどんどん蘇るんだから
これもフリーエネルギーなのかなあ





この製品は
正規販売店でしか取り扱えないので
認証された販売店で買ってね


もちろん当サロンでは
正規契約してますので
ご安心くださいませm(__)m