さてさてもう去年のことになってしまうのですが……キョロキョロあせる


遅めのクリスマスとして、12月下旬にANAインターコンチネンタルホテル東京でのステイを満喫してきました







こちらを選んだ理由は国内最大級だというクラブラウンジを体験してみたかったからおねがい





結婚式の時にセルリアンに宿泊して、エグゼクティブサロンを満喫して以来、色んなラウンジに行ってみたい欲がむくむくしてきちゃったのです。






ホテルウェディングにしたくらいなので夫婦共々ホテルという空間が大好き♡


それでは早速クラブラウンジのレポを照れ






今回のお部屋はエグゼクティブデラックスダブルでした。


{B2003017-5F28-42C7-B294-3F3F10A9DC87:01}

名前はなんだかすごいけど(笑)
ごくごくシンプルにまとめられたお部屋。



バスルームはこんな感じ。

{622469D8-4462-4ADE-92C9-29CC073F6A6D:01}

{1FF6827F-4445-4802-A884-CF79E5CAFF60:01}




荷物を置いたら早速クラブラウンジへ♪




こちらは国内最大級で約600平米を誇るそう

{18759A90-D3C1-46BD-A5FA-7A09EAF60B84:01}


なんといっても景色が素晴らしい!


{B3B0C522-49DF-4FFA-A206-21B251E77555:01}


国会議事堂と皇居を広々とした窓から見下ろすことができます。



お邪魔した時はちょうどティータイムのお時間で、フルーツやプティフール、ちょっとしたバンズなどが置いてありました(*^^*)




もちろんコーヒーや紅茶、ソフトドリンクも


実はランチを食べ損ねていたのでお腹ぺこぺこ。



色々と秒速で頂きました(笑)

{386D72A9-D34D-4FD8-A753-F792457545DC:01}


奥の小さなツナサンドが、小さいのにとっても大人味でこれぞホテルメイドという美味しさだった~

{952E00CE-6864-443C-A485-85E7BEA4E8BB:01}


{F0276D95-0DD9-4146-8085-7E5109F7AEAC:01}



ティータイムが終わっても、広々ソファでゆったり寛ぎながらお喋りを楽しんでいました照れラブラブ


静かでゆったりした時間が流れるのもホテルラウンジの良さですよね。








そうこうしてるうちにあっという間にカクテルアワーに!


夜景ももちろん素晴らしい

{B43FF3C5-C9D4-4359-A98C-CAD8333AD29F:01}




写真多くなったので次に続きます。