産後ドゥーラのお仕事その① | 日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

半世紀を迎えて、新たな人生楽しくて仕方ない!
のんきにまったり(笑)は50を過ぎても変わらない!
試行錯誤・奮励努力も、、、、、ちょっとしよう!
という事で、チャレンジしたい、夢を持ってるママの、
『初めの一歩』を後押しします!

産後1ヶ月の検診の付き添いもします!
見えますか?
_<)

赤ちゃんについての問診票を、けいこさんに確認しながら記入していきます。
その間も赤ちゃんはけいこさん抱っこ。

おっぱいだけは、さすがにけいこさんには無理ですが( ̄▽ ̄;)

側にいてくれるだけでも、安心してあけられますね。

ベビーカーもありますが、荷物もたくさんあるのが、ママさん。

赤ちゃんを抱いてくれたり、荷物を見てくれたり、意外に検診って大変なんです。

おばぁちゃまが付き添いしてくれたり、
パパさんがお休みを取ってくれたり。

でも、それがいつも出来るとは限りません。


産科がすくなくなっている昨今、
待ち時間をもて余す事も、産後ドゥーラのけいこさんと一緒なら、話がつきません!


ママさんの1ヶ月の検診も大切!
その間は、けいこさんが赤ちゃんと。

無事に検診終了!!!

会計待ちの間、産科の案内を一緒に。

マクロビオティックの考えを中心に、
ママさんや家族の食事を一番に考えたい
けいこさんらしく、
入院中の食事についてが目に留まります!


初めての赤ちゃんとの病院。

不安な事もたくさんありますが、
経験豊富なドゥーラと一緒なら安心!

なにより、ママさんの体と心の負担が少なくて済みます。



産後ドゥーラのお仕事その②