産後ドゥーラのお仕事その② | 日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

半世紀を迎えて、新たな人生楽しくて仕方ない!
のんきにまったり(笑)は50を過ぎても変わらない!
試行錯誤・奮励努力も、、、、、ちょっとしよう!
という事で、チャレンジしたい、夢を持ってるママの、
『初めの一歩』を後押しします!

そうなんですねぇ、
産後のママさん、初めてのお子さんばかりじゃありません。

この日は、もうすぐ2歳になるお姉ちゃんのお迎えにも!

なぜか、『せんせぇと帰ろう!』と、ペタリくっついてきます(笑)

ドアを開けてご挨拶します!
こんなちょっとしたしつけもしてくれます!



そろそろ何でもやりたがる、くつ下や靴も、ちょっと手を貸してあげて、時間をかけてやらせてあげます。

ちょっとした事ですが、これが、産まれた赤ちゃんを連れたママだと、

『早くして!』
『ほら、ママがやってあげる!』

となってしまう事も多々ありますよね?

こんな事もドゥーラのけいこさんにおまかせして、お姉ちゃんも満足気に保育園から帰ってきます!


そして、保育園の帰りはお散歩がてらのお買い物!

下の子に、ちやほやの座を奪われた上の子も、ちょっぴり我が儘を言いながらも、
自分だけの為に時間を作ってくれる大人に、心を許します(笑)


お家に帰る頃は、たっぷり遊んで、
お腹もすいて、、、。

産後ドゥーラのけいこさんには、
こんな事も頼めちゃうんですよ!


では、次は、ママさんのサポート!


産後ドゥーラのお仕事その③