産後ドゥーラのお仕事その③ | 日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

日々是れまったり⇒好きを仕事にしたい人の応援番長!あなたの背中、押しますよ!

半世紀を迎えて、新たな人生楽しくて仕方ない!
のんきにまったり(笑)は50を過ぎても変わらない!
試行錯誤・奮励努力も、、、、、ちょっとしよう!
という事で、チャレンジしたい、夢を持ってるママの、
『初めの一歩』を後押しします!

お買い物、
行ってあげるのは簡単なんですが、
毎日ドゥーラのけいこさんに頼むわけには行きません。

この日は、上の子、下の子も連れて、
一緒にお買い物をしました!

けいこさんの一番お得意とする、

食事について

食材の選び方、旬のお野菜、地場物などについて、実際にお野菜などを見ながら
レクチャーを受けられます。

ファッションコーディネーターの方の、

同行ショッピング

みたいな感じですねぇ(笑)

そして、牛乳も選び方の重要なポイントを、何故?って所から教えてくれます。

選択するのは、本人次第です。

でも、知っていて敢えてそれを選ぶのと、
知らないまま、周りに躍らされて選び続けるのでは、どちらがいいでしょうか?

産後ドゥーラのすとうけいこさんは、
お腹に赤ちゃんのいるママさんから、
その後のご家族の健康にまで気を配り、
食生活の大切さを教えてくれます。


買った物を袋に詰めながら、
今夜はあれとあれを作ろうね!?

と、和やかに

そして、たくさんの荷物を携えて、
また一緒に帰ります。

実は、この日、おむつやらシャンプーやら、かさばるもののお買い物もあり、

ドアからドアへの『考えるカート』(笑)として、ドゥーラのけいこさんが付き添いました!


産後ドゥーラのお仕事その④