もっと抱っこがラクになる!もっと抱っこがスキになる!
【ママのカラダにやさしい抱っこ紐の使い方講座】
 
・身体に負担の少ない抱っこ紐の使い方。
・自分の身体に合った調節。
・ママの抱っこ姿勢について。赤ちゃんの位置。
 
少人数制で丁寧にお一人ずつアドバイスさせていただきます。
 
抱っこ紐に関することだけでなく…
・疲れない素手での抱っこのコツ
・抱っこにくたびれないための産後エクササイズ
・災害など緊急避難時に役に立つ、応急抱っこ紐や応急オムツの作り方。
 
毎日の抱っこをラクにする抱っこ紐の使い方講座。
赤ちゃんと一緒に、ぜひご参加ください。
 
2016年6/6(月)10:30~12:00
川口駅から徒歩12分のおうち教室です。
 
講座後は持ち寄りランチでもいかがですか?
オモチャや絵本もありますので赤ちゃんにも楽しく過ごしてもらえると思います♪
 
 
詳細は下記をご覧ください♪
 
 
 
赤ちゃんの一番の幸せ、それはママやパパにたくさん抱っこをしてもらうこと…
 
抱っこは赤ちゃんの心と体の成長の大事な栄養であり、五感で触れ合うことで親子の愛情を深めます。
 
 
しかし実際には抱っこや抱っこ紐に関する悩みを持つ方が少なくありません。
 
・重くて腰や肩が痛くなり抱っこが辛い…
・赤ちゃんが抱っこ紐に入るのを嫌がる…
・抱っこ紐の使い心地が良くない…
 
 
ほとんどの悩みは、姿勢を見直すことと抱っこ紐の使い方で解消します。
そして正しい姿勢での抱っこはママの産後の体型戻しにも繋がります。
 
 
この講座では、その人その人の身体に合った抱っこ紐の調節方法をレクチャー、そして産後の身体を見直しながら抱っこ姿勢やエクササイズをご紹介します。
 
最近ニューズなどでも話題になっている赤ちゃんの抱っこ紐からの転落事故…正しく抱っこ紐をし使用する事で安全に赤ちゃんを抱っこしてあげることができます。
 
「赤ちゃんがいる時に災害が起きてしまったら…」緊急時に役に立つ抱っこ方法などもご紹介します。
 
 
・これから赤ちゃんを迎えて抱っこ生活が始まる方
・今ちょうど抱っこの赤ちゃんがいらっしゃる方
・お子さまが大きくなってきて抱っこが負担に感じてきたという方
・抱っこ紐など抱っこに関する悩みがある方
 
 
身体に負担がかかる抱っこや夜泣きで一日が長く感じることもありますが、振り返ってみるとあっという間に過ぎ去っていく抱っこ期間。
この短い抱っこの生活が、より楽しく幸せに包まれた時間となるようお手伝いをさせていただきたいと思います。
 
 
日時
2016年6月6日(月) 10:30~12:00
 
場所
京浜東北線川口駅 東口より徒歩12分
(ご予約時に詳しい場所をご案内いたします)
 
定員
4組
 
受講費
2500円
 
持ち物
普段お使いの抱っこ紐。
 
 
 
 
申込み方法
下記メールアドレス宛に
件名「6/6 抱っこ講座」
本文「お名前、お子さまの月齢(妊娠中の方は出産予定日)、ご連絡メールアドレス、電話番号」
をご入力のうえ送信してください。
⇒ n.dance.kawaguchi@gmail.com
 
 
 
講師
橋本のり子
一般社団法人日本ベビーダンス協会認定 抱っこポスチャリング•ベビーダンスインストラクター/ジャズダンスインストラクター
{CC0DD6AD-536C-4A75-B346-05939C5B5484:01}

現在5歳男子の母。
4070gの大きな赤ちゃんを出産し、常に成長曲線の一番上の重い赤ちゃんを抱っこして過ごしましたが肩や腰を痛めたことがありません♪
ひとりでも多くのママに、身体への負担の少ない抱っこを知っていただきたいと思います!
 
 
お問い合わせだけでもお気軽にどうぞ♪
090-9155-9075
n.dance.kawaguchi@gmail.com

クローバーベビーダンスに興味がある方はコチラ⇒川口のママサークル「ニコステップのベビーダンス」
クローバーママジャズに興味がある方はコチラ⇒子連れOKジャズダンス!「ママジャズクラブ」