8:30にのんびり起床し荷造り。


チェックアウトは12:00だけど
荷物はロビーに
置いといていいよ、
って言ってくれたので
バッグをしっかりと
チェーンでしばって
ロビーに置いて街へ。


今日のお目当ては国営百貨店と郵便局


その前に百貨店の中のカフェで朝ご飯
(時間的にはもう昼)

{81EDA8EF-913B-4CA4-901E-224D05054CC1:01}

バインミー(二度目)と
ベトナムコーヒー

めっちゃデカイ…
これは夜まで持つな。

ベトナムコーヒーは
酸味が少し強くて
練乳が入った甘いコーヒー
飲めば飲むほど喉が渇く
不思議な飲み物笑
暑いのにww


百貨店のお姉さんも
やたら日本語が上手くて
あれこれ売りつけようとしてくる。



そして中央郵便局まで
しばらく散歩しながら歩き
(半分道に迷い)
無事到着、

{A057743D-0B05-47EF-B0C5-094ECF7CD26F:01}



お目当ては古切手。
ユニークなデザインが多く
スクラップ用に使えそうだから。
売ってるサイトも
前日にリサーチ済みだったので
わたしにも売れそう!
ってことで何枚か仕入れてみる。

郵便局を出てまたぶらぶら


{FDDC6E49-6147-47BB-8F71-D500E80F70E0:01}


ココナッツジュース初挑戦!
150円くらい。



16:30から
松本さんと待ち合わせしていたので
のんびり向かいました。
カフェでいろいろな話をしました。

インタビューしてもらったので
今度HPに載せてもらえる!!!
松本さんはベトナムの
旅行会社で働いていて
東南アジアの放浪歴もあり
ためになるお話をたくさん
お聞きすることができました。

{91FEEA99-3B6D-426B-B270-08F6D6B64A3A:01}
いかつくない

いいひと笑

{3A5C1D17-D20E-40CD-AAC5-A31064997AF0:01}




ひととおり話して
カフェの2階に移動し
松本さんオススメの
チキンカレー食べました!
スープカレースタイルで
これがほんとにほんとに
美味しかった!!!
写真撮り忘れた!!!笑

ありがとうございました!!!


そのままバックパックを引き取って
いざ寝台バス(((o(*゚▽゚*)o)))

バスの下に大きい荷物を積むとき
わたしの前にいたお姉さんが
運転手に、

「ムイネー?(地名)」

と聞かれて、
分からず困ってたので

「どこまで乗るの?」

と聞いたら理解したみたいで良かった
このお姉さんが
中々ユニークなので
三つ編みさん(仮名)と
呼ぶことにする。
(彼女、頭のいろんな場所を
三つ編みしていて
上からも下からも
三つ編みが飛び出てるから
頭の大きさが2倍くらいだったの!)

乗り込んでみると
シートは3列の上下2段
広々空間。
背低くて良かった笑

{2085EEF0-9464-4B25-93CA-429228EA8485:01}



足まっすぐ伸ばせて
良く眠れそう。

うとうとしかけたそのとき
事件は起こった!!!


キキーッ
どんっ
ぱりーん

「?!?!」

びっくりして飛び起きる乗客
通路にガラスの破片が飛び散ってる
わたしの座席と反対側の
上の窓ガラスに
バキバキにヒビが入っていて
どうやら下のガラスは
割れているみたい。

事故か…?

運転手2人が外へ出て
バス内がそわそわする中
おもむろに席から立ち上げる
三つ編みさん。
何をするのかと見守ると
なんと運転席の隣で
歯を磨き始めた。
磨き終わって
口をゆすいだ水を
運転席の横のドアから捨て
満足気に席に戻って行った。




……マイペースすぎる。


窓ガラスは割れたまま
バスは走り始めて
すぐサービスエリアの
駐車場に入った。
外からバスを見ると
予想以上に割れてたwww


{ED9B8CE7-A5D0-44BA-B4EA-8AA5097C6383:01}


窓ガラス1枚全滅で
一体どの程度の衝撃が
どうしてそうなったのか
全然分からないんですが
(アナウンスとかもない)
運転手必死で
段ボールとガムテープで
補修し始めました。笑
通路も破片だらけ。

{82F8D3EA-12B1-41BD-A21A-F4CF432539CB:01}


バス内土足禁止なのに
危険すぎる。笑
無事(?)補修が終わり
再びニャチャンへ向けて
バス出発。
無事に辿り着けるのか…

: