こんばんは!
昭和女子大学3年の白須です(^^)

5月18日に行われた料理教室について更新します♪

この日は食品・調理チーム「CookiN’」にとって初めての調理イベントでした!

そのため、スタッフもバタバタドキドキ…(>_<)

いろいろありましたが13:00からようやくスタート!

まずは、りえぽんが【N】について説明

{3521D2BE-85DB-44E2-BD11-EB4A1154AB9D:01}

次にみくちゃんと、はちが食材の保存方法とレシピついて説明

{8F3C71F9-2777-4F81-9695-7AD9ED711A83:01}

食材の正しい保存方法を結構知らなかった方、多かったのではないかと…(私も)
新たに役立つ情報GETですね☆

説明を聞いていざ調理へ~!

{6C67EDC4-8D87-4398-A5C7-607E298AF2FD:01}

{CBE899F9-824C-4D87-B743-BA864FC3D933:01}

{C8FCE1C6-DCDB-44A1-9BDC-7A404773FD84:01}

皆さん楽しそうですね~o(^▽^)o

それにしてもだし巻き卵は難しかった…
あまりにもくっつくからフライパンが悪いんだとフライパンのせいに…
だめですね(笑)

いろいろなハプニングがありながらも完成!

{DD857265-5C22-45BD-AD38-82FA441F39D9:01}

具材の切り方とか盛り付け方とか班の個性がでていてとてもおもしろかったです^ ^

{7BD12F1D-486D-45AD-893F-4CCE9427D661:01}

なんと…だし巻き卵が♡です!!
可愛いですね♪

そしてこの日のご飯は茨城の農家の小沼さんと言う方が提供してくださいました!
とっても美味しかったです、ありがとうございますo(_ _*)o


何らかの形で食について関心を持っている方と料理をして、一緒に食べて、話ができるという機会はなかなか無く、とても良い経験になったと思います。

料理は楽しいものだと改めて実感した1日でした(^-^)/

参加してくださった皆様、ほんとうにありがとうございました!

これからも【N】主催のイベントをいろいろと行っていくと思いますのでどうぞよろしくお願いします☆

{989C5163-599D-4447-BE5A-7A07C438C8BC:01}