美しさは1つではない。。。 | やっぱりきれいがすき!

やっぱりきれいがすき!

きれいがきらいな人っていないですよね。
それならきれいになりましょう!
現在、美容や健康に関する情報は星の数ほど氾濫しています。
正しい情報も間違った情報も混ぜこぜ状態・・・。
わかりやすく、真実の、美容&健康情報をお知らせしていきたいと思います

読者になる


こちらのブログも2015年はもう少し更新したいと思います。

今回は「美しさ」について書いてみます。

2014年ネタになってしまうのですが・・・
毎年年末になると米映画サイト「TC Candler」が選ぶ『世界でもっとも美しい顔100人』が発表されるのをご存知ですか?

映画サイトの「TC Candler」での投票方式は非公開なのですが、どうもユーザー3000万人からの投票で選ばれているようです。

2014年度日本人は4名選ばれています。

桐谷美玲さん 8位


出典:TC Candler


石原さとみさん 25位


出典:TC Candler

佐々木希さん 43位


出典:TC Candler


島崎遥香さん 50位


出典:TC Candler

選ばれた方々は皆さん素敵な方ですので特別異論はないのですが、個人的に選ばせてもらえるなら、自分だったら、、、

モデルのCHIHARUさんを選びます!


出典:SATORU JAPAN

自分はなぜCHIHARUさんを選んだかと言うと、彼女オリジナルの個性的な美しさが多々あるからです。
シャープでクールでありながら、笑顔になるととてもキュート。そしてモデルさんなら当たり前なのですが、ご自身の魅力をきちんと表現できる表情です。

ではスーパーモデルでもあるCHIHARUさんのような女性は選ばれているのかというと、ほとんど選ばれていません。

3000万人の投票のほかにも調べてみると基準方法は、優雅さ、気品、身のこなし、期待度などを含む『顔の美学的完成度』が評価されるとのこと。

個性的より、顔の美形バランスということになのでしょうか?
判断基準があまりにも曖昧でなんとも…

でもここにヒントが2つ隠されています。

①メイクの力で「美形バランス」に近づければ、もっと美しくなれる!

そうなんです!メイクでなりたい印象にバランスを変えることができれば、目指す美しさに近づけます。

直線的なのか?曲線的なのか?

大人のイメージか?子供のイメージか?

暖色なのか?寒色なのか?

濃いのか?薄いのか?

長いのか?短いのか?

上のいくつかを意識してメイクするだけで、仕上がりに差がでますね。

ここはとても大事なことなので、またの機会に詳しく書いてみたいと思います。


そして今回のブログはこのことを大にして言いたいです!

②美しさは1つではない!

好きなもの、


大事にしていること、


優先順位、


これらは人によって答えが違います。

美しさの基準もそうだと思います。


肌が美しい


スタイルが美しい


所作が美しい


メイクやヘアスタイルなどが上手でバランスが美しい


その他にも


知的である


いつも笑顔


前向き


気が利く


羅列していったら「美しい」の基準は無限にでてきます。

そして「美しさ」には1つだけではないことと、

そこに貴女の個性が重なりあっていることを忘れないでほしいです。

ご自身の美しさは(魅力)、貴女にしかない美しさです。


読者登録してね
.
.


人気ブログランキングへ←1日1回ポチリとよろしくお願いします



*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

メイクアップアーティスト・ビューティアナリスト 西広 則和について
こちらも覗いてみて下さい。

管理人の個人サイトになります→こちら

趣味のブログ(ブラジル音楽やお酒のことなど)「Bossaなタンコのてくてく日記

最近はこちらでたくさん更新してます→「note」

Tumblr http://kopenta.tumblr.com/

管理人のリアル店舗

「cosme salon 新場+ミニヨン」 ホームページもチェック!

cosme salon 新場+ミニヨンのfacebookページ

cosme salon 新場+ミニヨン スタッフブログ