赤リップは誰でも似合います! | やっぱりきれいがすき!

やっぱりきれいがすき!

きれいがきらいな人っていないですよね。
それならきれいになりましょう!
現在、美容や健康に関する情報は星の数ほど氾濫しています。
正しい情報も間違った情報も混ぜこぜ状態・・・。
わかりやすく、真実の、美容&健康情報をお知らせしていきたいと思います

読者になる

メイクは理論とそれに伴う技術と、

同じくらいキレイになることの楽しい発想(ヒラメキ!)も大事だなって思います。

以前このようなpostもしました
↓↓↓↓↓↓↓↓

メイクの発想の転換(ヒラメキ!)の一例をご紹介したいと思います。

昨年くらいから、リップメイクの1つの定番カラーになった赤リップ!

上手に赤リップつけてらっしゃる方が増えてきていると同時に、

まだまだ、「赤リップ難しい…」

という声もたくさんお聞きします。

難しいとおっしゃる方の多くが、

「派手になる」「濃い」「浮いてしまう」などのお声。

ではこう考えては如何でしょうか。

「派手にならないように」
「濃くならないように薄く」
「浮かないように自然に」

上記のようになるにはどうメイクすれば、どう赤リップアイテム選べばよいか、発想の転換をしてみましょう!

この2アイテムあったらどうしますか?
・マットで濃く発色する赤リップ
・艶やかな赤リップグロス

{0CF0F5F6-1FCC-43C2-BAB5-E0C1AA7AF9A8:01}

僕だったら、
1.リップグロスを唇全体につけます
2.軽くティッシュオフ
3.マットで濃い赤リップを唇の真ん中中心にのばします
4.またリップグロスつけます
5.もう1度軽くティッシュオフ

こうすることで、ほんのりだけど、薄くても赤の発色はしっかり感じる可愛い赤の口元になれます。
(1~3だけでもOKです)

特にベースメイクがナチュラルな方はこの方法オススメです!

こう思い込んでいませんか?
口紅をつけて、リップグロスをつける

確かに基本はそうですが、それでは濃くしっかりした口元になってしまうんです。
よく言う抜け感を出すなら、逆転のつけ方で自然になれることもあります。

またこんな赤のクリームチークを口元にポンポンつけるのも可愛いですよ!

{7FE2D0BD-3E1A-446A-881F-165B791F59C5:01}

クリームチークの関連postもぜひご覧下さい
↓↓↓↓↓↓↓↓
僕がクリームチークをオススメするわけ


「発想の転換(ヒラメキ!)なんて難しい!」と感じる貴女へ

まずはいろいろご自分のお顔で試してみること。
メイクを使いこなしているなあと感じる方は、必ずいろいろ試していらっしゃいます。
休日にぜひお持ちのメイク品をもう1回いろいろ試してみてください。

もっと簡単に試す、テストするなら、ぜひコスメカウンターに足を運んでください。
メイクアップアーティストにぜひご相談を!
プロはたくさんの経験と発想で、新しい貴女のキレイを提案してくれるはずです。


読者登録してね
.
.


人気ブログランキングへ←1日1回ポチリとよろしくお願いします


*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

メイクアップアーティスト・ビューティアナリスト 西広 則和について
こちらも覗いてみて下さい。

管理人の個人サイトになります→こちら 

趣味のブログ(ブラジル音楽やお酒のことなど)「Bossaなタンコのてくてく日記

最近はこちらでたくさん更新してます→「note」

Tumblr http://kopenta.tumblr.com/

管理人のリアル店舗

「cosme salon 新場+ミニヨン」 ホームページもチェック!
↓↓↓↓
ホームページはこちらに引越中です!

cosme salon 新場+ミニヨンのfacebookページ

cosme salon 新場+ミニヨン スタッフブログ

【お知らせ】
美容に関しての仕事の取材や講演、メイクイベントの依頼が増えてきました。
ありがとうございます。
お問い合わせは、こちらのブログや個人サイトなどでお願いいたします。