寝る前5分整理術

自分の人生を創る!動線収納デザイナー

拝藤チサトです

リノベーション歴13年、一級建築士×整理収納

阪神間・大阪:動線収納デザイナー

リンク→o拝藤チサトってどんな人??

 

振り返って自分史を書いています。   

 

①半年でゼネコンを辞めちゃった話

を読んでから

読んでもらえたら




より、理解しやすいと思いますウインク

 

 

 辛い思い出

 

いまの拝藤チサトは

整理収納コンサルタントとして活動中です。

 

でも、当たり前やけど

人生山あり谷あり。

 



恥ずかしい歴史もあるし

胸が締め付けられるような苦しい思い出も

あります。

 

 

※2017年7月の加筆編集記事です

 

 

 

半年でゼネコンをやめて、インテリアデザイン事務所に就職

高知県のゼネコンを半年でドロップしてから、

 

4年半ぶりに兵庫県西宮市の実家に戻りました。

大学時代から、実家を離れていた私には

実家暮らしに慣れるのに時間がかかった。。

 

母の一言ひとことに

受け答えすることが

ダルかった記憶があります

(親不孝もの)

 

 

23歳の私は四大卒のフリーター

西宮北口の、無印良品でバイトをしてた。

時給850円とか、そんな時代です。

 

 

5ヶ月ブラブラして、ハローワークで探した

芦屋市のインテリアデザイン事務所に就職。

 

社長一人、社員三人の小さな会社。

(社長60代女性、社員は全員20代・・要はアシスタント)

 

社長一人で、売り上げを伸ばし、社員はサポート(雑用)してるような形態です。

 

そこで、心機一転

新しい気持ちで仕事に取り組むぞ。

 

ここからキャリアは始まるんだ!

そんな意気込みでした。



とにかくね、、早くダメな自分を脱却したかった

 

同級生に遅れをとった自分が

惨めだったんです。

 

 

 

ワンマン社長に振り回されてクタクタに

 

インテリア事務所の仕事の内容は多岐に渡ります

 

・マンションモデルルーム作成

・店舗インテリアデザイン

・店舗リフォーム

・住宅リフォーム

・住宅インテリアコーディネート

・家具作成

・家具修理

 

 

そこで、私はインテリアの色々を学びました。

 

 

 

社長は65歳の年配女性。

 

 

 

ワンマンで、人を見下して

言葉が悪くて、人遣いが荒い!!

 

プラダを着た悪魔👿の

メリル・ストリープみたいな人。。

あんな洗練されてなかったけども…

 

 
{0592D7E6-0145-4CFB-841E-1B3F52042C68}

気分のムラが大きな女王様気質の社長に対して
社員はいつもビクビクと、
気を遣って過ごしていました。
 
 

いままで、関連会社から社員がすぐ辞める。

長続きしない。会社だよ、と聞いていたんです。

 
 
●大した仕事もしてないのに何時間かかってんのよ
(一度も教えてもらってない仕事でも)
●こんな非常識な娘の親の顔が見たいわ
●この程度でお給料がもらえていいわね。
(月給手取り14万円)
 
 
 
 
すぐに、この人といるのがイヤになるえーん
 
 
人格否定されて、
自分がダメ人間みたいに感じるショボーン
 
 
 
でも、すぐに辞めたらダメだ!と奮い立ち、
なんとか、だましだまし、勤めました。

(おススメしないけど)

 

 

 

もうムリ!辞める〜〜

 

二年間、暴言パワハラを受けながら

だましだまし仕事を続けたけれど、

 

 

もうムリ!辞める〜〜えーんえーん

 

 

 

と思った矢先に、

 

悪魔社長が、

 

東京に事務所を移転すると言い出した。

 

移転を仕事を辞める口実にして、

私はサッサと辞めてしまいました

 

あ〜私って何をやっても続かないなぁ。



私が無能やから、

2つの職場が続けざまに、

ダメにったんかなぁ。



落胆していました。

私って仕事が出来ない人間なんかな、、

 

本気でそう思ってました。

 

そんな25歳の拝藤チサトは

何にもない、何の取り柄もない

2つの職場を経験しただけの

プライドだけが高い

ただの25歳でした。 




つづく...』




ベル全8話  プロフィールベル



ドキドキ散らかった家が片付いて自分に自信がつくメルマガ



   

⑦産後の仕事とライフバランスの見直し

 

⑧産後の社会復帰を機に、夫と家事育児分担を話し合った話

 


2週間無料メルマガはこちら


https://bit.ly/31B8aEL


 

拝藤チサト