ピンヒール | 内藤メアリの「今日も、だまらっしゃい!」

内藤メアリの「今日も、だまらっしゃい!」

女子プロレスアイスリボン所属、内藤メアリの公式ブログ

こんにゃちわ。

猫子でございます。


友人がリラクゼーションサロンというところで働いておりまして。

アロママッサージ的なことであります。


以前からずっとお誘いしてもらっているのだけど、なかなか時間がとれず数ヶ月に1回…。


でもこれがすごくて。


マッサージと言ったら、お風呂屋さんでやってる全身マッサージとか、足裏マッサージとかしか受けたことがなかった猫子。


そういうのとはたぶん別物なのです。

とっても優しいタッチなわけですよ。

そんなんで何か効くの?くらいの(笑)。


最初にですね、体のバランスを見るのです。

肩が前に入ってるとか、左右の高さが違うとか、腰がちょっと反ってるとか、足が外側に引っ張られてるとか、肘が屈曲してるとか。


で、マッサージよってそれを正常な位置に戻そうというわけです。

そしたら体にヘンな力が入らなくて楽になるよ、と。


いや難しいことはよく分かりませんが、私なりにかなりかみ砕くとたぶんそんな感じ。

違ってたらごめんなさい(笑)。


で。

驚くことに、1回2時間弱のマッサージで、肩の位置とか腰の反りとか、変わるんです!

あんなにソフトなタッチなのに。


実感としては、私の場合肩から背中にかけてものすごく軽くなる。


そして身体のバランス。


ピンヒール履いたときって、カツカツ胸張って歩ける日となんだかフラフラして小股でしか歩けない日とあって、でも気のせいかなあと思っていたけど、違った!


マッサージに行った日、行きはなんだか安定しなかったのです。

今日はうまく歩けない日だなあなんて思ってたのですが。


マッサージ終わって帰り道。


歩ける!

カツカツ大股で歩ける!

すごいのです!


いやーあれはちょっとした感動でしたね。

気分まで晴れ晴れ。


身体って大事よね、と思う今日この頃であります。


(ΦωΦ)ノ