フラ力アップセミナー | Anela's Official Blog 名古屋フラスタジオ

Anela's Official Blog 名古屋フラスタジオ

名古屋高岳フラスタジオ
ハーラウ ナーレオ アネラのブログです

Aloha!



昨日はフラレアでもお馴染みの
Nui Daisukeさんにアネラに来ていただきフラ力アップセミナーをしていただきました!


やっと実現しましたニコニコ


今回はこちらのリクエストで
フラダンサーとしての心得を学ばせてもらいました。


クムフラの名言やDaisukeさんが心に響いた言葉を私達に分かりやすく説明していただいたのですが、 
言葉がすーっと心に入る不思議な感覚がありました。

それはなぜか。
きっと言葉一つ一つに相手を思って伝えて下さっているからなのかなと。
私達フラダンサーも同じ様に
観ている人に何かを伝えるフラをしています。
Daisukeさんの人に伝える姿勢が一フラダンサーとして勉強になりました✨


10項目あった心得は
どれも私達に必要なことで
どれも外せれないことでした。

その中で、
『あなたがフラを選ぶんじゃない、
フラがあなたを選ぶのです』
という言葉がずっと心に残っています。
今Keiko先生とこうして一緒にフラが出来るのも、見えない何かに手繰り寄せられ運命のようにフラをしていて、今となっては人生の一部となっています。

この言葉はこれからも大切にしていきたいです✨



セミナーを受けた生徒さんの感想です。


○ハワイの風を感じることが出来た。
Daisukeさんがハワイの風を運んでこられて、スタジオが一気にハワイになった!


○普段からKeiko先生から言われていることだった。再確認が出来た。まずは恥ずかしがる心を家においてこよう!!


○自分の中で深く理解することが出来た。凄く勉強になった!


○改めて学ぶことが出来た。
学んだことのある人に学ぶことがとても貴重。


○ハワイへ行きたくなった。
Daisukeさんにハワイへ行かなくても日本で自然やパワーを感じれるところがあると教えていただいたので、まずはそこから自分で見つけたい。


○コンペに向けて気合が入った!このような機会を作って下さり感謝!


○アネラに入って、今まで経験のない事に触れる機会が多く、良いものを沢山吸収して、これからのレッスン、踊りで表現していけるように頑張りたいと改めて思った。


○フラについてのセミナーは初めてだったのでとても興味深く勉強になった。
ただ踊るだけではなくハワイの歴史や精神も感じながら踊れば踊りも違うと思えた。




一日あけて今日のレッスンで皆さんから感想を聞きました!
素直な気持ちを聞けて嬉しかったです音譜

何より今日のレッスンでは皆さんの顔が変わっていました。

なぜフラをするのか…
きっとそれぞれに答えが出た気がしました。

{8C5BE3F1-BBCD-4613-87F8-7EE8B9B9236D:01}

{C7856A19-3F64-4F0C-AA95-7D1D0B3D159A:01}


Daisukeさん本当に感謝しています‼︎
またアネラにハワイの風を運んで来て下さいね♪
お待ちしていま~す虹




Mahalo nui loa!