私の周りで最近ネット婚活を始めた人☆ | 弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

弁護士妻ブロガー☆日々、感謝と尊敬

27で始めたネット婚活☆
29で、まさかの弁護士と出会い、1年で結婚☆
多忙を極める彼と会えない寂しさや不安、苛立ち、葛藤などを綴ってきました☆
今は日々の愚痴や、弁護士あるある、育児について。赤裸々に綴っています( *´艸`)

37歳弁護士の旦那心31歳薬剤師の嫁心

 

 

先日、大学の女友達と会ってきましたラブ

 

 

その子は、一つ年上で、九州のとある田舎の、大病院のお嬢様キラキラ

 

医者家系で、お兄さんも医者だし、お姉さんの旦那様も当然医者かお

 

 

友達は、(大恋愛だけピックアップすると、おおまかに)

 

 

薬剤師→自衛官→獣医と、付き合ってきましたが、

 

どれも、親の反対に合い、別れてきました。

 

 

 

結局、

 

 

 

医者じゃないと、ダメ

 

 

 

 

ってことなんですね354354

 

 

 



あと半年で、32歳になるし…。

彼氏がいないの、すごい寂しい。

てゆうか、この先の人生考えると不安号泣

子供、どうすればいいのー泣き

 

 

って、言ってました、終始。

 

 

 

 

前に付き合っていた彼に、言われた言葉。

 

 

 

「結婚するのは、キミ自身だから、親のことなんて気にしなくてもいいじゃないか」

 

 

 

それで何度も何度も揺れたんだって。今でも、悩むって。

 

 

 

 

好きな人と結婚するのか、

 

 

 

親の納得する人と結婚するのか。

 

 

 

医者と結婚するのは、家のためでもあるし、

 

 

 

そもそも、ふつうの人と結婚したら今までの生活水準を保てない。

結果、自身が満足に生活出来ないのではないか?

 

親は、子の幸せを願うものだから。

 

苦労してほしくない、が故に、色々言ってくるんだよね。

{5EB10E56-DE82-4D46-AD32-55711344C5FD:01}

 

 

 

 

私は、その子と違って、ある意味、割り切って婚活してました。

 

 

 

 

好きな人を探すのではなく、

親の納得する相手と結婚する。って。

 

 

だから、私の話を聞いて、

 

 

「(親のために)別れてきたことは間違いじゃなかったんだー」

って、楽になったよって言ってもらえましたハート

 

 

で。

 

 

酔った勢いもあってぷぷ

その場で登録したんですっミッキー・ミニーこれ


いやぁ~、私もこのサイト、見るの久しぶりなんで、少しシステム変わったのかな汗
まぁ、だいたいは一緒みたいですが。

登録は凄く簡単でしたねグー

若干、免許証の写メを送らなきゃいけないのが、面倒かなと思いますが、

サクサク登録、完了y’s



早速、条件検索、開始吹き出しハート

年齢、エリア、医者、年収、

 

 

これだけ入れて、検索開始ハート

 

 

 

 

 

……、……、おっsei

 

 

 

 

いるいる、医者キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

 

 

やはり、しれっと登録してるんですねぷぷ

私も久々に見て、びっくりしましたドキドキ

しかし、医者の年収蘭…。羨ましい…ガクリ(黒背景用)

 

{19FE4A1A-D641-4E68-8FE0-74AAC4D39A33:01}

 

 

 

 

今、友達は九州へ帰ってからも、夜な夜なメールをしているそうですハート

 

 

 

 

勿論、そう簡単にマッチングして、カップルになれるとは思いません。

 

実際会ってみて、好きになれるかも分からない。

 

それに、たとえうまくいって、

 

親が納得する結婚をしたからって、彼女が幸せになれるとも限りません。

 

 

幸せって人それぞれ。

 

 

 

結婚がしたい、

 

自身の条件は決まっている、

 

って人は、

 

出会いの一つのツールとして、ネット婚活をうまく活用してくれたらいいですねりんご


 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
 

ネット婚活で、知り合いハート→結婚ミッキー・ミニーした私らぶ②

 

過去にも、色々とネット婚活のこと書いてますCHU

弁護士との出会い方

思い出のプリン
性格別婚活パターン

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*