毛玉とか旅とか

毛玉とか旅とか

人生は毛玉とともに。




 









実家のおひとりさま暮らしのパールちゃん。

とても寒がりのため、気温が高くなった今でもお布団に潜るのが好きなよう。

この部屋は日当たりもよく、だいぶ温かいのですが…。

 

 

私が部屋に入ると、にゅるりと出てきますチュー

 

 

そして、のびーっとします。

ぼんぼり尻尾が可愛いラブラブ

 

 

のび終わってから、ゆっくりと座る体勢に。

 

 

でも何故か一瞬止まりました。

何か気になることでも?

 

 

お姉ちゃん、ずっと写真撮ってるなと思って。

 

だって可愛いから仕方ないじゃないですか。

連写しちゃうんですよ。

 

あくびとかのびとか、そういう瞬間が撮れるとガッツポーズになりませんか!?

ブレブレのボツ写真すら可愛くてニマニマなので、今回はお宝ショットが撮れたとホクホクの私でした。

マニアだなんて言わせません。

みなさんだって同じですよねてへぺろ

 

 

※先週のPET-CTの検査結果は良好でした!!

腫瘍マーカーの数値はお褒めの言葉をいただくほどで、転移もなしでした。

これからもお薬は手放せませんが、しっかり飲んでコントロールしていかれればいいなと思っています。

 

 

 

我が家はダブルベッドを使用しているため、2ニャンズが思い切り伸びても十分な広さがあります。

でも、ベッドの真ん中ではなく、端っこが好きなよもたん&なんてんくん。

心配性で過保護が私は落ちやしないかと毎日ドキドキしながら見ています。

特に落下王子であるなんてんくんは大変心臓に悪いのですアセアセ

 

でも、この日は端っこは端っこでも、正解の端っこにいました。

 

 

いつもとは反対側の、壁際の端っこです!!

 

 

そうです、そこは正解ですと褒めると、お手々をエアフミフミし始めます。

この子は背中の毛がぼさっとなっていることが多いのですが、何故でしょう???

 

 

ママに褒められたよ!!

僕偉いんだって。

 

そう、そちら側に寝てくれるとママも安心なのですよ。

 

対するよもたんは…。

 

 

いつもの場所でした。

 

 

私は落ちたりしないもん。

 

まあ、そうですが、もっと広々と使ってくれてもいいのですよ。

こだわりなのか何なのか、不思議でたまりません笑い泣き

 

 

※今日は先週のPET-CTの検査結果を聞きに病院に行ってきます。

4月は通院が3回あり、診察、検査、薬代で50,000円が吹っ飛びました。

健康な人が羨ましいです。

でも、これも生きていくうえでの必要経費になりました。

どうか新しいがんがありませんように。

 

こちらからのコメントは基本的にお休みします。

 

 

 

私を警戒している実家の「にいのくん」。

かくれんぼが基本ですが、このところは目に入る場所にいてくれます。

ただし、私の手が絶対に届かない下駄箱の上などですが…。

 

先日はいつもと違う場所にいるのを目にしました。

 

2階へ上がったところのこの場所は日当たりが良いせいか、誰かしらがいます。

まさかにいのくんがいるとは思わなかった私はビックリ。

 

 

もちろん、にいのくんもビックリ笑

まんまるお目々になって、「なんでいるの?」というお顔になっています。

 

全体像を撮ろうと少し引いて撮影スマホ

 

 

手前の星くんはご機嫌さんで寛いでいますが、にいのくんはどうにかして逃げようと考えているかのよう。

 

 

星くんはオチリが若干落ちているのに熟睡。

相変わらず私をガン見するにいのくん。

 

このふたりの対比が可笑しくてなりませんでした爆  笑

 

以前なら私の姿を確認すると同時にダッシュで逃げていたのですが、こうして写真を撮れるようになったのは嬉しい進歩。

横を通るときにそっとナデナデも出来ました!!

にいのくん、あなたのペースで良いですから、ゆっくり仲良くなってくれると嬉しいですよ。

 

 

※昨日はよもたんがマーライオン。

交換したばかりのシーツを洗う羽目になりましたが、まずは心配が先に立ちます。

今朝起きたらソファカバーにも…。

気圧はそこまで不安定ではない気がするので、原因は何でしょう。

あまり神経質になるのもどうかと思いますが、過保護で心配性なので、気になって仕方ありません。