〜こはらみきの自己紹介〜 | こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

こはらみきオフィシャルブログ|お姫さま練習ノートと手帳で書くほど自分が大好きになる

著書 お姫さま練習ノート/お姫さま手帳 ノートや手帳の中に絶対的味方の執事さんを雇う執事制度を考案。書くことで自分の感情を大切にし、認めてあげる、お姫さま設定で生きる女性を増やしている。セミナー総動員4,000名。オンラインサロン主宰。

はじめまして。

 

こはら みきです。

 

image

 

「仕事に恋する仲間を増やすこと」

 

「じぶんの幸せをじぶんで創り出せる女性を増やすこと」

 

 

 

これがわたしのミッションです。

 

image

 

 

 

じぶんらしく生きたいけれど、
そのための方法がわからず足踏みしている女性や

 

理想の働き方はあるけれど、
何を始めたらいいかわからない女性に向けて

 

じぶんらしく生きるための心の在り方や
理想の働き方を実現するために必要なこと

セミナーや主催する講座でお伝えしております。

 

image

image

image

image

 

 

今でこそ、こうして全国の方に向けてお伝えさせていただいておりますが、

少し前までのわたしは

”どこにでもいる普通の会社員でした”

 

 

朝から晩まで働いて
休日を指折り数えて待ち望み
今の毎日から変わりたくて変わりたくて
仕方ありませんでした。

 

 

 

わたしの人生、先が見えなくて不安でいっぱいになった夜。

 

 

輝いているあの子をSNSで見る度

 

なんであの子とわたしは違うのだろう?とひねくれた夜。

 

30歳を目前に押し寄せてくる謎の焦りと戦いながら

 

それでも淡々と働く毎日・・・。

 

”わたしはこんなもんじゃないはず”
 

 

 

 

心のどこかで思っていたけれど、

 

一体何をどうすればいいのかわかりませんでした。

 

image

 

 

 

 

 

そんなある日突如訪れた東日本大震災。

 

 

 

 

 

園庭のブランコがぐらんぐらん揺れて、

 

泣きわめく子供たちを園庭の中央に集め、

 

「このままわたし死んじゃうの?」

 

そう思った時、今まで感じたことのない

 

恐怖と後悔でいっぱいになった瞬間でした。

 

 

 

 

 

 

もっと本気で生きよう!

 

 

こうして、わたしの第二の人生がスタートしました。

 

25歳で親子サロン・産後のママのエステサロンを開業。

 

 

 

 

 

その後、7つの会場で展開し

 

3年後には妊活女性のサポートメニューをスタート。

 

 

 

後に起業支援を経て

 

 

 

 

 

 

現在、女性がなりたいじぶんになれるサロン

 

ライフデザインサロン na a re (ナアレ)を建て、

 

image

 

女性がじぶんらしく生きる方法

 

まるで恋をしているかのように働く方法

 

一緒に考えるお手伝いをしております。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

小さな田舎の幼稚園の先生だったわたしが、

 

「じぶんらしく生きる」と本気で決めてから6年。

 

 

 

わたしの働き方・生き方は180度変わりました。

 

image

 

image

 

まるで恋をしているかのように、

 

毎日ドキドキしながら仕事を楽しみ

 

image

 

特別な人じゃなくても、

 

仕事はじぶんで創り出せる楽しさを知りました。

 

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

image

 

 

国からお客様が来てくださるようになり、

家族のような大好きな仲間が全国にいる。

 

image

 

日々、幸せを噛み締めています・・。

 

image

 

 

6年前のわたしに、言ってあげたい!!!

 

「人生諦めなくてよかったね♡」と。

 

image

 

 

そして今、心から想います。

 

「なりたかったじぶんになるのに、遅すぎることはないんだ」

 

 

image

 

 

特別な人じゃなくても、誰もが

 

人生、いつからでも始めることができるんだと。

 

image

 

わたしにもできたから。

あなたも絶対できる。

 

 

 

 

 

「仕事に恋する働き方は必ずできる」

 

「じぶんの幸せはじぶんで創り出せる」

 

image

 

これからも体現していきたい。

 

 

そして

 

「変わりたい」「でも何から始めたらいいのかわからない」

 

そんな過去のわたしのように

今、悶々と足踏みしている女性に向けて

 

image

 

わたしが今までおこなってきたリアルな方法を

このブログにも綴っていきます。

 

image

 

 

 

 

また、リアルにお会いできる方は

ぜひ、直接お伝えしたい^^!!

 

 

 

魔法はなかった。

でも努力や頑張りでもなかった。

 

わたしが仕事に恋する働き方ができたのは

 

「自分を知ること」そして「自分をうまく使うこと」

 

 

でした。

 

 

これを今、セミナーでお伝えしています。

 

仕事に恋するトリセツセミナー

image

 トリセツセミナー詳細はこちら 

前回の様子はこちらその1その2

 

 

 

 

そして今までわたしが変われた秘密。

 

これらを体系的に全部まとめたのが

ライフデザイン講座です。

 

image

 

仲間と一緒に「わたし」を創るヶ月

ライフデザイン講座

image

→ライフデザイン講座詳細はこちら

那須1〜4期 🈵

東京1〜3期 🈵

東京4期      2018年3月〜6月!

本日より募集開始。

 

image

image

 

 

わたしが鼻水ビービー流しながら、人生を通して、学んだこと。

経験したこと。

 

 

これからもこの仕事を通して伝えていきます。

 

image

 

必要な方の元に届くことができましたら嬉しいです♡

 

image

東京1期の講座の様子はこちら

レポート1レポート2レポート3

東京2期の講座の様子はこちら

レポート1はこちらレポート2はこちら最終章はこちら

東京3期の講座の様子はこちら

卒業レポはこちら

 

 

 

 

 

このブログがあなたが変われる

 

「きっかけ」に

なれますように・・・♡

 

image

心を込めてこれからも書きます^^

 

よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<経歴>

 

自然豊かな那須生まれ・那須在住

image

幼稚園教諭

エステティシャンを経て

 

image

じぶんの得意とすること・大好きなことで、

0歳から通える親子サロンで25歳の時に起業。

 

image

 

3年間、300人以上の大好きな子どもたち

ママさんたちに愛されるサロンとなる。

 

image

image

image

image

 

その後、サロンは信頼する先生に託し、

新たにライフデザインサロンnaare(ナアレ)をオープン。

 

 

「なりたかった自分になるのに、遅すぎることなんてない。」を

コンセプトに、女性が変わるきっかけとなれるような場を創る。

 

image

image

 

 

那須のサロンを中心に、都内や大阪でも、

セミナーや継続講座を開講!

image

 

「じぶんノート」というツールを使って

自分を知るための方法を伝える朝活は、

過去25回開催!

 

 

imageimage

 

 

仕事に恋するための1dayセミナーも、

過去20回以上開催!

 

image

 

継続講座は、那須と東京にて、

10期まで開催し、全国各地に卒業生がいる。

 

image

 

 

2018年には、新たに

キューイストプロジェクトを発足!

 

image

 

初の本も出版予定!

 

image

 

これからも楽しみながら、

夢をドンドン叶えていきます♡

 

image

「夢は予定だ!♡」

 

 

 

 

 

----おまけ・プライベート------

 

24歳の時に結婚。

image

image

 

 

現在主人とは、結婚して6年目。

image

 

夫婦2人で一緒に働くこのスタイルが

とても気に入ってます。

 

ピンクがだいすき♡

image

 

温泉がだいすき。

 

image

 

お花がだいすき。

image

 

星空がだいすき。

ハワイがだいすき。

カフェでノートを書くのがだいすき。

image

 

旅行がだいすきです♡

image

 

食べることもだーいすきです♡

 

image

 

2018年の目標は、

マイナス10キロです。笑

夢は大きく。笑

 

 

ふんわり可愛いものが好きですが

性格は、おおざっぱで何より自由を好みます。

 

image

 

交友関係は、狭く、熱く。

 

仲良くなった人とは、とことん大切にします。

 

ライフデザイン講座生は、

一緒大切にしたいファミリーです♡

 

image

 

 

2018年、

あなたにも、お会いできたら嬉しいです♡

 

image

 

2018.1.31  こはら みき